※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昨日妊娠の初診に行きました。週数的には6週くらいかなとおもって、受診…

昨日妊娠の初診に行きました。
週数的には6週くらいかなとおもって、受診しましたが
産後3度目の生理で周期が36日から43日で、内診する前に生理日がずれてるからもう少し小さいかもね!と先生に言われ内診したら胎嚢は確認できましたが、6.8mmでした。
先生は特に何も言わず、大きさ的に5週くらいかな?
次回は2週間後で7週だから次は赤ちゃんと卵黄嚢がみえるよ!とだけ言われました。

普通の大きさなのでしょうか?

2人目の前に流産したことがあり、とても不安です。

コメント

mayuna

排卵日がいつか分からないので、今の週数がわからないので大きさが妥当かどうかはわかりませんが、5週は5mmから1cmくらいなので、6.8mmはど平均だと思いますよ☺️

私は今回6週5日に初診にいって、4週6日相当でめっちゃ小さかったですが、今32週になりましたよ☺️

出血や腹痛がなければ大丈夫です❣️