※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

クレカの引き落とし数ヶ月で2回も残高不足でできなかった私はやっぱりバ…

クレカの引き落とし数ヶ月で2回も残高不足でできなかった私はやっぱりバカなんですかね。

コメント

来悠美

バカじゃないですよ✨
そんなの仕方ないじゃないですか❗大丈夫です✨
バカなんて、言われたんですか?💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    バカとは言われてないんですが、夫にありえないと言われました。
    専業主婦でポイントのために光熱費の一部やガソリン代も払ってきましたがもう無理かもしれません。
    ちなみに私は車は持っていません。

• 3時間前
  • 来悠美

来悠美

なるほど💦
    バカではないです💦
    気をつけて、今後は引き落としにしましょう✨

• 1時間前
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。結果的には今回ちゃんと引き落としできてました。でも数ヶ月前やらかしてるので、今後は気をつけようと思います。

• 16分前
みみみ

んー、クレカの引き落としは信用問題にも繋がるので、携帯にアラームしたり、対策は必要かもですね‼︎

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    さっきよくよく調べてみたら、今回は引き落としできてました。
    でも、数ヶ月前いちどやらかしてるので、今後は気をつけたいと思います。

• 15分前
はじめてのママリ🔰

それはやばいです。。
履歴に残るので、今後の社会的信用がなくなります。
ローンなど契約が出来なかったり、できてもめちゃくちゃ条件悪くなったり😭
同月内で複数回は信用情報に傷がついているかもです💦
大きなローンは組めないかもですね🥲

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    私は専業主婦なので、大きなローンを組む事は無いですけど、でも今後の為にも気をつけなきゃいけないですね。
    今回はよくよく調べてみたらちゃんと引き落としできてました。
    でも、1度はやらかしてるので、気をつけようと思います。
    PayPayをオートチャージにしているので少し前に口座残高が大丈夫でも引き落としの時点で足りなくなってたみたいで。
    旦那に毎月お金をもらって引き落とししてるので、少しもらう金額を多くしたり、支払い内容を見直したりしようと思います。

• 12分前
はじめてのママリ🔰

カードに慣れていないと引き落とし日にうっかり、ってことはあり得る話なので。繰り返さないことが大切ですね!ないとは思いますがカードを複数枚持ったりすると引き落とし日も増えてもっと管理が厄介なので一枚だけがおすすめです!カレンダーアプリにアラーム仕掛けておくとか良いと思います!