※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

旦那が大人げなさすぎて疲れます。四歳のこどもと真剣に喧嘩するんです…

旦那が大人げなさすぎて疲れます。
四歳のこどもと真剣に喧嘩するんです。

嫌がる息子を、きょうはぱぱと寝よー!とか言って羽交い締めにして遊んでいました。←そばで見ていて、ちょっとしつこいと思うくらいの長さで2回くらい場所を変えて羽交い締めにしていました。
その状態から高い高いのポジションへと持ち上げた時、興奮とイライラがMAXになった息子が思わず主人の顔を蹴ったらしいです。←蹴った瞬間はわたしは見てないので、どれくらいの力だったのか、わざとか、暴れて当たっただけかとかはわかりません。

ただ、その『顔を蹴られた』事に対して主人が息子に激しく怒鳴りました。

、、、は?
いや、いまの息子悪いか?と思うんです。

息子は羽交い締め中何度も、もう暑い!やめてー!と言っていたのに、ふざけをやめなかったのは旦那のほうです。
なにもないのに、いきなり顔を蹴りにいったなら息子がおかしいですが、今回は自分から嫌がらせをしかけておいて、痛かったからって何怒ってるの?って意味不明です。

叱られてふてくされている息子にわたしは、
何度もやめてってちゃんと言ってたのままは聞こえてたよ。今のはぱぱが悪いよね。もう相手にしないでいい!気にしなくていい。と言いました。

すると足で蹴ったことはおかしいから謝れと旦那が言いにきたので、息子は謝っていました。でもぱぱも捕まえてきたの謝ってと息子も言い返し、旦那も謝っていました。

、、、こんな兄弟喧嘩みたいな親子?とは思えない幼稚な喧嘩ばかりするんです。

皆さんなら旦那に怒りますか?腹たちませんか?
あと、そんな状況でもわたしは顔を蹴ったことを先に謝らせるべきでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ喧嘩両成敗だとは思うので両方謝るのはいいですが、先に原因を作った旦那さんが謝るべきでは?と思います😇
以前小学校職員をしていましたが、小1のクラスで数えきれないほど同じような子ども達同士の喧嘩を見てきたので、あれ?旦那さん?4歳の子と同レベ…?とは思いました😂

ママリ

うちの夫も娘にギューッと抱きついて嫌がられても離さないです。
私へのスキンシップ?もすごいしつこくて嫌なので

娘が本気で「嫌!」っといったタイミングで「やめないと嫌われるよ!」と夫の腕をペシッと叩くようにしてます

旦那さんも大人げないし、腹も立ちます。お子さんよりも子供っぽいのは前提として。

慰め方として何度もやめてと言ったのに(以下省略)、はお友達相手にもやっていいと思われたら大変なのでそこは

・やめてといったのにやめてもらえなかったのは嫌だったよね、そこはパパが悪いよ

・でも蹴ったのはダメ

だったのかなぁ、と。