※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

白髪染めについて。白髪数本目立ってきたなーくらいの場合、白髪用と黒…

白髪染めについて。
白髪数本目立ってきたなーくらいの場合、白髪用と黒髪用どちらのカラー剤を使えばいいのでしょうか?

また黒髪用でも白髪(白髪用でも黒髪)は染まりますか?

自宅でのセルフカラー用の市販のカラー剤の場合です。
美容師さんや詳しい方いたら回答お願いします🙇

コメント

N👶🏻

私の夫が、白髪がよく生えてて市販のセルフカラーで黒髪用のでいつも染めてます!

それでも毎回綺麗に染まりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

染まるんですね!ありがとうございます😊

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

物によるとか、選ぶカラー次第とか、時代の流れでいい物が出たりしているかもしれませんが…

私は遺伝で白髪が多く、中学卒業と共に白髪染めに通ってます。
市販のオシャレカラーでは白髪は染まらないとよく言われており、高校卒業時(もう10年近く前の話ですw)にライトブラウンを試したら確かに浮きました。

ダークブラウンなら染まってたのかなとか考えながら、諦めて白髪染め用を使ってました💡(今は腰まで長さがありセルフは面倒なので美容院です😂)

ツー

白髪の割合が1割以下なら黒髪用で大丈夫です👌✨
私も白髪は前髪だけで、1割くらいなので黒髪用のオイル系染毛剤使ってます🙆