※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
ココロ・悩み

保育園で、子どもが叩かれる出来事がありました。保護者が怒鳴りつけたため周囲が固まり、保育士も注意。保護者の行動は問題ありとされています。

保育園での出来事です。

登園の際、息子が同じクラスの仲が良い子に会い、戯れていました。そしたらお友達が唾を垂らして遊び始め、向こうの保護者(男性)が思いっきりその子の頭を引っ叩きました…。

パパではないようで彼氏?みたいな人らしいのですが、
『おいお前やべぇよ!?やめろよ!』と大激怒。
ママに対しても
『おいあいつやべえよ!?』と…。

そこまで怒らなくても…と周りの保護者、先生はフリーズ。叩かれた子も、見ていたウチの息子もフリーズ…。

保育士からその場で注意されたようですが、
立場的にも教育的にも叩くのはありえないですよね?😓

コメント

たろー

想像しただけで泣きそうです😭😭😭
先生が注意してくれてよかった…子供をお前なんて呼ぶのも有り得ないし、ましてや頭を叩くなんて😭😭😭

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。

かなりびっくりしました。
    叩かれた子も何が起きたの?みたいにキョトンとしてて、遅れて泣いてました…。

• 25分前
はじめてのママリ🔰

それは衝撃でしたね🫨💦
しかもママの彼氏💦お前がやべーよですね💦
道路飛び出しなど命に関わる状況でないなら、ひったたくのはやり過ぎだと思います。保育園から児相や保健センターに相談していてほしいですね。心配です🥲ママも目を覚まして…

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。

偏見なんですが、刺青を見せて金髪でみるからに柄の悪いママです。
    まあ、その彼氏だか友人だか知りませんけど、類は友を呼ぶって感じで前から見てました😓

• 24分前
はじめてのママリ🔰

叩くのはないですねー。
故意に子供が唾垂らして遊んでたとしても😕
日常的にそうしてるのかなって心配しちゃいます💦