※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
ココロ・悩み

上の子に愛情を持たれる方法について相談しています。下の子を可愛いと感じてしまい、上の子との関係に悩んでいます。

どうしたら上の子優先、上の子が1番可愛い!愛してる!って思って貰えますか😭
妹嫌いとか意地悪が多くて、たまーに優しいお兄ちゃんしてる時もあるんですが、あとはわがままとか要求が増えたなと🥲
実際私は下の子が可愛いです😭上の子とはぶつかることも多くて、言うことも聞かない、食べ方汚いうるさいとかで可愛くないって思ってしまいます。
どうしたら上の子の心が満たされるんだろう、心が落ち着くんだろうと思って🥲🥲

コメント

あやせ

下の子を旦那に見てもらって
上の子と二人で
買い物行ったり
公園行ったり
図書館行ったりして
本当20分、30分や
短い時間であっても
上の子が下の子のこと
気にせずに
甘えられる時間を
作ってました^_^

うるとらまん

多分お兄ちゃんはママのその気持ち感じてると思います🥹
ですが、その気持ちは今は仕方ないのでそこは置いといて🤚

もうされてますかね?
お兄ちゃんの良い時にめちゃくちゃ褒めてあげたりしてください😊
「いつもありがとう」「こんな事が出来るようになったね」「助かったよ」とか「ご飯いっぱい食べたねー」とか当たり前に出来てることも言葉にして改めて褒めてあげると、ちゃんと僕を見てくれてる、と安心感が生まれます。
すると下の子に意地悪したりが減って落ち着いてくるかな、と👍