※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が大事な話を避け、お金や保育園の問題で話し合えず、家事・育児も一人でこなしている女性。夫は変わらず、モラハラ気質もあり、収入は義両親からのお小遣い。

吐き出させてください。

うちの夫は、大事な話をしようとするととにかく逃げます。
思えば結婚前からそうだったので、結婚したこと自体間違ってたかもしれませんが、過ぎたことは仕方ないのでそれについては後悔しません。可愛い息子も授かったので。

お金の話、息子の保育園について(入れるか入れないか)の話をしようとしても、のらりくらりとかわしてきます。
1人でお金のことも悩んで、息子の保育園もどうしようか悩んで(夫は保育園なんて入れなくていいじゃんみたいなこと言いますが、家計的にはぎりぎり、入れなくてもやっていけなくもないような…って感じです)、さっきもきちんと話し合いたいんだけど、と言いましたが、ねみゅい(ねむい)…、と言って取り合ってもらえませんでした。
もう疲れちゃいました。
今後もきっと独りで子供のこと悩んで、ってするんだろうなと思うと。

こういう人はきっと変わらないですよね。
ちなみにモラハラ気質でもあります。
仕事もやめちゃってしてない(収入は義両親からのお小遣い)し、家事も育児も私だけです。

コメント

ママリ

それはママリさんの負担が大きいですね😢自分ごととして捉えてほしいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼は毎日好きな時に好きなだけ寝て、遊びに行ったりゲーム三昧、義両親からの小遣い(全部渡してると言ってますが、絶対一部しか渡してない)を私に渡すだけでぬくぬくと暮らしてます。私は睡眠もほとんど取れず、家事育児に追われ、育休手当もほとんど生活費で消えます。いつまでも大きな子供気分ですよね。

• 1時間前
女の子ママ

仕事してないなら、家事全振りしたいですね💦
義両親から喝をいれてもらえないんでしょうか?🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親がとにかく甘くて😔
    心身ともに健康な息子が子供もいるのに働いてないからって何十万単位でお小遣い渡すって異常ですよね…
    小遣いなんて渡すから働かないんじゃん…と困り果ててます…

• 1時間前