※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚ブームで周囲の指輪にコンプレックス。4℃指輪は恥ずかしいと感じ、友達に聞かれるのが嫌。夫も気にしていないか心配。気にしすぎる自分に困惑。

愚痴というか吐き出しです🥲

現在24です
だんだんと結婚?婚約?ブームが来たなと実感します

インスタで婚約しました💍✨という投稿を見ると
いいところのブランドの指輪...
正直羨ましいな〜〜と思ってしまいます

私はデキ婚だったので、プロポーズも無し
指輪もなくていいよ、落ち着いたら買おうと言っていたのですが男のプライドが許さないと夫がサプライズで買ってくれました
とっても嬉しかったし、毎日大切につけています

夫が買ってくれたのは4℃ブライダルの指輪です

私ぐらいの世代?だと4℃=ダサいみたいな
イメージありませんか?🥲
高校生が買うプレゼントとかそういうイメージです
Twitterでも話題になってた記憶があります

しかもオルゴール付きのやつで、最初貰った時
内心引いてしまったのを覚えています

友達と会うと結婚の話は必ず出るようになりましたが
指輪どこの?と聞かれるのがすごい嫌です...笑
忘れちゃった〜って誤魔化したいところですが、大事な指輪のブランドなんて忘れるわけないので素直に4℃と答えますが微妙な雰囲気...😂

夫(27)も普段SNSをあまりみないので、多分知らないんだろうなと思うと尚更複雑です

今更こんなこと気にしてる自分も嫌です😂🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、気になっちゃいますよね😂
比べるものでもないのは分かっているんですけど笑

私なら4℃と言う時に、そんなにいいブランドじゃないかもだけも、急な結婚で出産にお金もかかるってときにがんばって買ってくれたものだから宝物なんだよね🥰と惚気を追加します🤣
あとはもしお金に余裕ができたら新調したりネックレスをもらったりするのもありかもですよ🫶

はじめてのママリ

4℃たしかに若者ブランドみたいになってますが、シャネルとかと同様に、本来高くて品のある物だったけど、背伸びした学生達が頑張って買う→見せつける→ださい みたいになっていったような感じですよね🥲
以前式場紹介所で働いていて、いろんなブライダルリングのカタログみてましたが、4℃にもたくさん可愛い指輪ありますよね🥹✨
個人の考え方もあるので気にされているかもしれませんが、4°Cも素敵なブランドだと思います😊

私の友人の中にはカルティエの婚約指輪もらった子もいましたが2年程で離婚してますし、良い指輪もらったからといって幸せになれる物でもないよな〜とも思います😊

お子さんもうすぐ産まれるんですかね🥹安産お祈りしています✨

女の子ママ

どんなにいいブランドの指輪してても、離婚する人だっています!!!👈やな言い方🤣

お若いのに色々お金かかるのに買ってあげたいと思った旦那様素敵!👏

ママさんの気持ちもよーくわかる!笑 自分で決めたけど、もっと色々みればよかった〜とかって思う人間もここにいます🙋‍♀️

そんなことよりも子供2人授かることが出来て、羨ましいと私は思います☺️

みんな他人と比べていいな〜ってあると思いますが、自分が幸せならokです!︎💕︎

わたしくらいの歳になると、若い頃こんなことで悩んでたなー!って懐かしく思える日がきっときます!笑笑

35のおばさまより☺️

はじめてのママリ

初めまして^ ^

私は婚約指輪は違いますが、結婚指輪が4℃です。

はじめてのママリ🔰さんよりもだいぶ歳上ですが、結婚当初(10年くらい前)、結婚指輪を扱ってるようなブランドにまったく興味がなく着け心地で選んだので4℃がそういうふうに言われてるのは後々知り、確かに微妙な気持ちになりました 笑

今は夫婦とも医療関係者というのもあり普段あまりつけないし、サイズもかわってしまったので、年相応の物にかえようかなとも思ってます。

婚約指輪なら結婚10周年とかでリメイクするとか、新しく購入するとかもありだと思います😄