※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

川崎市幸区 保活について1人目は0歳4月入園で認可保育園に入園できまし…

川崎市幸区 保活について
こんにちは、現在2人目妊娠中です。
1人目は0歳4月入園で認可保育園に入園できましたが、2人目は月齢の関係上0歳4月入園ができず、年度途中の入園も厳しいと思うので、1歳4月入園を目指して保活を進めたいと考えています。
兄弟ポイントもつくので1人目と同じ保育園を考えていますが、送り迎えの際に他にも妊娠している方を多く見かけるので、同じ保育園は難しい気もしています…
2人目1歳4月入園で認可保育園に決定した方がいれば、指数や年収などについて教えて頂けませんでしょうか??
また、残念ながら落選してしまった方がいれば、その後の動き方(2歳まで育休延長?認可外への入園?)について教えて頂けませんでしょうか??
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

川崎区に住んでいます。

息子が2歳児の時に認可外に通っており、3歳児からはこども園に転園しました。
娘は1歳4ヶ月でダメ元で申し込んでいた保育園に入園できました。

息子が1年通っていたのでその分加算されたのかと。。
指数は覚えていないですが、旦那はA、私は労働時間が少し足りずBでした。
年収は旦那のみです。
私は息子が入れず延長し育休3年いただいていたので。。