※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍼
家族・旦那

旦那の子どもへの態度にイライラします。生後1ヶ月の子どもがいます。…

旦那の子どもへの態度にイライラします。
生後1ヶ月の子どもがいます。

もともと短気な性格の旦那でしたが、家事は進んでやってくれることが多く夫婦で過ごしていく分には大きな問題なく生活していました。
しかし子どもが産まれ、息子が機嫌のいい時だけ嬉しそうに話しかけたり関わる姿が見られますが泣いている時には「うるせーな」と言ったりあやし方も背中をバンバンと強く叩き見ていて不快になります。旦那も仕事に疲れてるからと思い、今は我慢できますがわたしも仕事復帰した際にはその姿を見て耐えられるかどうか不安です。

ただ単にわたしがガルガル期なだけなのか、そもそも世の父親が子どもに対する態度はこんなもんなのかわからず質問させていただきました。
同じような境遇だった方、アドバイスや対応の仕方教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

旦那さんのそれはイライラしますね、イライラして当然だと思います😭‎
下が生後5ヶ月ですが、旦那は現在でも赤ちゃんにうるせーななんて言わないですし泣いてたらどうしたの~って言いながら抱っこして優しくあやしてます、背中バンバンもやったことないです普通に赤ちゃんの背中叩くなんてやりません、旦那さんのやってる事は世の中の父親の普通ではないです💦
もしそんなの見たら不快になる所か旦那のこと私が叩きそうです😅
まだまだ赤ちゃんなので泣いて当たり前ですし、旦那もそう思ってるので泣いてても可愛いな~泣きたいのか~って感じで接してます‎😂
旦那さんは赤ちゃんを育てることを本なりネットなりアプリなりで勉強するべきかと思います、そのぐらい生後1ヶ月の子供に対してやることじゃないと思います💦

• momo🍼

momo🍼

お返事ありがとうございます😭
    やっぱり異常ですよね。
    関わり方がわからないからとしても、息子を雑に扱われている気がして離婚しようかと真剣に悩んでいます。

まだ生後1ヶ月でこの状況となれば、もっと手がかかるようになったらと考えると不安でいっぱいです。

素敵な優しい旦那さんで羨ましいです💫
    教えていただきありがとうございました。

• 1時間前
n🩵

うちの旦那も短気な性格です🥲
最初は良かったものの、今現在息子もわんぱくになり泣き声も大きくなりその度に自分が機嫌悪かったりするとうるせーとか、舌打ちしたりします😅
何度もやめてと言ってもやめない、そろそろ我慢の限界が来そうです😂

• momo🍼

momo🍼

返信ありがとうございます!

うちの旦那にそっくりです、、、。
    自分の機嫌で子どもに八つ当たりしてくるのが本当に許せなくて😢そんな暴言を吐くくらいならいっそ無視して部屋に行ってくれる方がよっぽど安心します。

お話を聞けて少し心が軽くなりました😭ありがとうございます!

• 14分前
愛ママ

イライラしますね‥うちの旦那も短気ではないですが機嫌のいい時だけ関わってる感じです💦
でもそこまで酷くはないしmomoさんがイライラするのよく分かります😢
娘もやっぱりママの抱っこと違うのか旦那の抱っこだと泣き止まず旦那も落ち込んでます‥

でも俺だと泣き止まないからとすぐにパスしてくるのでイライラしてますが😇

• momo🍼

momo🍼

返信ありがとうございます!
    泣き止まないのは泣き止ませる気がないからですよね、、、!

うちの旦那の場合は抱っこしながらわたしの顔をチラチラ見て、手を離せないとわかると抱っこを変わってほしいからか明らかに不機嫌になって息子に八つ当たりしています😡

そんなことするくらいなら、無視して置いといてくれる方がよっぽどいいです。

愚痴って少しスッキリしました!
    ありがとうございます💫

• 9分前
  • 愛ママ

愛ママ

息子さんに八つ当たりするのは間違ってますよね‥
    うちの旦那もたまに「何で俺だと笑わないんだよ!」と少し娘に当たってます💦

出来れば旦那の抱っこにも慣れて欲しいのですが‥

• 6分前