※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

のんびり園に通わせている方は、ひらがなや習い事を自主的に取り入れていますか?周りの状況を知りたいです。

お勉強なしののんびり園に通わせている方にお聞きしたいです🙇🏻‍♀️

来年度から入園予定でいいなと思っている園がお勉強(ひらがなや体操、メロディオン、水泳など)をやらない園で、小学校に上がる時に少しは経験していた方が学校生活もスムーズかなと思い、唯一そこだけ悩んでいます。

のんびり園に通わせている方は自分でひらがなのワークなどで覚えさせたり習い事などさせたりしましたか?周りはこうだったなど教えて頂きたいです🥺🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

逆にそういうのは家や習い事でいくらでも対応できるので、とにかく体使って遊んできて〜って思います😂

我が子の通う幼稚園お勉強は一切ないけど、平仮名は入園前に読めていたし、書きも年中にはマスター。
年長の今はほとんどの子が書けているので、園で教わる時間の有無関係ないかなぁと。
プールもやるけど水遊びなので、泳ぎなんて教わらないです。

習い事はピアノ、公文、体操やってます。