※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越し時のバタバタで絶対無くさないようにしっかり管理しないといけな…

引越し時のバタバタで絶対無くさないように
しっかり管理しないといけない貴重品を
思い当たるものから箇条書きしてます

他に思い当たるものありますか?

○銀行通帳・キャッシュカード
○印鑑
○パスポート
○母子手帳
○各種保険証書
○国民年金手帳
○車や自転車の鍵・スペアキー
○色んな契約書関連
○母子手帳
○子供達のへそのお
○婚約指輪など大事なアクセサリー

コメント

ママリ

病院関連のもの
(保険証、マイナンバー)

ですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    あっ🫣そうですね😄
    母子手帳と家族分のお薬手帳、病院のカード、マイナンバーカード同じポーチに入れてるので記載するの忘れてましたがそのポーチさえあれば大丈夫ですね😂🙌🏻

• 1時間前
はじめてのママリ

写真、地味に高いもので小さめのもの(盗みやすい)とかですかねー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    あっ!忘れてました!写真データ全て入れた外付けハードディスクあります!
    かさばらないし手荷物にします!大事ですよね🥹忘れてたので思い出せてよかったです!ありがとうございます🥰

我が家の貴金属は婚約指輪と冠婚葬祭用のパールネックレスくらいしかないです🤣

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マッサージガンとか美顔器とか髭剃りとかも案外見落としがちです💦
    ダンボール入れちゃうから大丈夫だと思うんですけど、ちゃんと入ってたって証拠としてダンボールに書いて写真撮っとくと良いです念のため。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージ機も美顔器も持ってないですが髭剃りは夫の管理なので夫に伝えます😂🙏🏻

最悪コンビニでカミソリ買って対処できそうですがカミソリ負けしたら可哀想ですもんね笑
    しっかり手荷物に入れさせます💪

• 1時間前