※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

4歳の息子がママ嫌いで悲しい。子供の言動に悩み、自己嫌悪。天使の4歳児はいつ現れる?

4歳の息子がママ嫌いで悲しいです。

赤ちゃんの時からずっと手のかかるやんちゃ坊主がいます👦
調子に乗るとすぐに周りの迷惑になりそうな事をするので、日頃から叱る事が多い日々です💦
それでも3歳まではママ大好き〜♡︎ʾʾママと寝る‼︎と言ってくれていたのですが、4歳になりママのバカ‼︎ママ意地悪‼︎(してないのに)何でもパパが良い‼︎👈これが1番悲しいです😭

いつもチョロチョロしているし、融通きかないし、危ないよって注意してる事を行った側からするし、お約束守れないし、、、私もついつい叱り過ぎてしまって毎日鬼ババになっているのでこんなママ嫌だよな、、、と毎日自己嫌悪です🥲🥲
褒めて伸ばそう!と思って意識してプラスの声掛けを心がけてはいますが、ああ言えばこう言うでぐだぐだ文句ばかりで結局プチンと怒ってしまいます。。

天使の4歳児はいつくるのでしょうか??泣

コメント

ママリ

うちもまだまだ天使の4歳児来ません😂
まだ悪魔の4歳児で毎日怒ってます!
私はずっとお母さんお母さんお母さんだったので
お母さんは嫌!お父さんが良い!って言われたら代わりに世話してもらえるラッキー✌️って思ってます😂

ぽぽさんは悲しいって思えるほど息子くんに向き合っててすごいと思います😭
お互い早く天使の4歳児が来て欲しいですね…

ママリ

うちも天使の4歳児来ません〜😭
ずーっと反抗期、ああ言えばこう言う、ダメなことしかしない小さい悪魔です💦

うちはパパではなく義母のことが大好き過ぎて、私のことそっちのけで義母といちゃついてます。なんでもかんでもばーばがいい!と🙄

私も毎日鬼のように怒り狂っては反省して…を繰り返してます。
天使とは言わずとも、とりあえずやるなと言われたことをやらないくらいには成長して欲しいですよね😭😭😭