※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよまま
子育て・グッズ

明日から日光へ旅行に行く際、17度の気温で長袖肌着+長袖+ジャンパースカート+タイツは寒くないでしょうか?抱っこ紐で移動する際、ケープは必要でしょうか?初めての旅行なので服装に気をつけることがあれば教えてください。

いつもお世話になっています🙇‍♀️

明日から一泊二日で旅行に行くんですが、旅行先の気温を調べたら日中は17度らしいです。

娘の服装ですが、長袖肌着+長袖+ジャンパースカート+タイツにする予定なんですが寒いですか😣?

移動は抱っこ紐ですが、さすがにケープはいらないですよね?

ちなみに日光です🐒

また、旅行が初めてなので服装に関して何か気をつけることがあれば教えてください🙇‍♀️

よろしくお願いします!

コメント

ぷよまま

肌着はロンパースです👶

あーもんど

私が住んでるところは今日中16〜17度ありますが、結構外は暑いなーって思います😅息子には半袖肌着(ボディスーツ)+長袖、長ズボンか7分のズボン+靴下って感じで、風があると肌寒かったりするので、常にパーカーかカーディガンみたいな薄い羽織もの持ってる感じです!!✨日が照ってたらポカポカあったかいですよー♡

  • あーもんど

    あーもんど

    夜は中々寒いです!!!笑

    • 4月22日
  • ぷよまま

    ぷよまま


    同じくらいの気温ですね!最近暑い日が続いたから感覚が分からなくて迷っちゃいます😵💦

    羽織るものがあると安心ですね❣️娘は暑がりなので肌着は半袖でもいいかもです🤔

    夜は8度になってました🙄笑
    でも夕方にはチェックインしちゃうので大丈夫そうです😁晴れることを祈ります✨

    ありがとうございました❤️

    • 4月22日
  • あーもんど

    あーもんど

    分かります(笑)でもたまに風が吹いたりして寒かったり…よく分からない気温ですよね💧

    楽しい旅行になるといいですね😊❣️晴れますように🙏☀️

    • 4月22日
  • ぷよまま

    ぷよまま


    旅行いってきました❤️
    すごい天気良くて、むしろ暑いくらいでした💦笑
    肌着を半袖にして良かったです✨
    羽織ものの出番なしでした😂笑

    色々ありがとうございました❤️

    • 4月24日
  • あーもんど

    あーもんど

    旅行羨ましいです∩^ω^∩!!
    良い日和で良かったですね😊❣️
    グッドアンサーありがとうございます💓

    • 4月24日
かぴ

栃木の南側に住んでますが、日光も山の方は肌寒いですよ。
日中、太陽が出てる時は暖かいかもしれませんが、風があったりすると、体感温度下がると思います。

念のため、ケープや羽織るものあった方が良いと思います。

日光のどの辺り行かれるか分かりませんが、東照宮辺りとか、子ども服買える場所無いので、余分に持参した方が安心かなーと

  • ぷよまま

    ぷよまま


    鬼怒川に行きます!やっぱり羽織るものは必須ですね👌✨

    車で行くので荷物になっても余分にもってきたいと思います❗️

    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 4月22日