※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛がその赤ちゃんそれぞれだし、出産もその赤ちゃん人それなのはわか…

陣痛がその赤ちゃんそれぞれだし、出産もその赤ちゃん人それなのはわかってるんですけど
一個疑問なのが陣痛は生理痛とか下痢とか知ってる痛みだった!っていう人とトラックとかに轢かれてるとか想像できないような痛みで例えてくる人の違いはなんですか??💦 友人などは知ってる痛み!生理痛知ってたらそれの最強バージョン!っていうけどネットで見たら例えが怖すぎて、、、

コメント

🫶🏻

私は陣痛始まりたては生理痛とかの痛みでした!子宮口がほぼ開いてきてる時の痛みがもうトラックとかそっちって感じでしたね🥹

初めてのママリ🔰

私は 生理痛だったタイプです!
2人出産してますが
陣痛は、そんなに痛くなかったです🤔!

数値は他の人と一緒だったので
痛みに強いんだねとは助産師さんに言われました🤔

はじめてのママリ🔰

自然分娩3回
促進剤使うの1回でしたが、
圧倒的に促進剤が痛かったです
自然分娩は生理痛の強い
バージョンかなと思いました、、
知ってる痛みではないですね
少し違う痛みです

みかん

例える時トラック派なんですが
お腹の痛みが強く感じるか
腰の痛みが強く感じるかによっても例え方が違うかもしれないですね🤔

はじめてのママリ🔰

その人が今までどんな痛さを経験してきたかや、どのくらい痛みに強いかで変わるのかなと🤔

私はどちらかというと痛みに強い方なので、重めの生理痛と下痢が同時に来た感じだなーって思いましたが、
人によっては今まで感じたことのない自分の経験では例え用のない最上級の痛みとして感じる人もいて、そういう時はトラックに轢かれたとかの表現になるんだと思います!

ゆ

トラックで轢かれる痛みって聞きますけど、本当みんなトラックで轢かれたことあるんか!?状態ですよね😂
まぁ、それくらい想像を絶する想像出来ないくらいの痛みって事なのでしょうが🤔
私は、例えるなら生理痛の100倍の痛みとお腹と腰めちゃくちゃ一生強く殴られてるって感じですかね😂

きょうか

こればっかりは経験しないとわからない痛みなんだな、と経験者ですが思いました!

私もいろいろ調べてお腹が痛くなるもんだと思ってましたが私の場合は腰でした💦
2人ともお腹は張る感じでひたすら腰が砕けそうな感じで、ただただ気張りたかったです😅

痛みに強い人、弱い人によっても感じ方が違うと思うので人それぞれなんでしょうね☺️

アマアマ

陣痛はどんどん強くなっていくものだから
人によっては痛覚が様々だから
この2択じゃないですかね?
陣痛じゃないですけど
出産=痛い
というイメージでしたが
実際出産してみて
陣痛(子宮口が全開になるまで)が痛すぎて産まれる瞬間(会陰切開含め)は全く痛くなかったというのが自分の中でビックリしました!
というように、人によっては何が1番痛かったかって違うので
正直1番痛かった瞬間以外の記憶はあまりないので
陣痛以外が1番の人は陣痛は生理痛くらいだったよーというのかなって思いました!

スノ

妊娠前から生理痛激重だったので、陣痛も激重の生理痛!!って感じでした!

いちご大福

3人経膣分娩で産んでいます
陣痛はまさに生理痛の痛みでした!
子宮口全開の産まれる寸前は生理痛がめちゃくちゃ激しいとこんな感じかな?と…ご友人の仰る生理痛最強バージョンですね 笑
わたしも産む前はビビり散らしていましたが、思っていたほどは痛くなかったな…というのが正直な感想です🤣

はじめてのママリ🔰

最初はひどい生理痛って感じで
陣痛が強くなったら
表現悪いですけど
何年も溜めた便が出てこようとしてるのに、出したいのに
出せないから痛いーー!!って感じの痛みでした🥹(笑)

🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

トラックで轢かれた方が多分死にます💦
始まりは下痢?っぽいかな?からはじまり段々生理痛を酷くしたような痛みになりますね!それプラス腰をゴーンゴーンと硬い何かで叩かれてる感じです💦

はじめてのママリ🔰

子宮口が7センチ、8センチと開いていく時
骨がメキメキと歪んでいくイメージがありました。
骨折とか捻挫とか脱臼とか整形外科系の痛みです。
生理痛とはちょっと違うなという印象でした。でも始まりは生理痛でしたね。