※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達障害のお子さん、初めて違和感を抱いたのはいつ頃でしょうか?2人目…

発達障害のお子さん、初めて違和感を抱いたのはいつ頃でしょうか?

2人目を考えているのですが
もし1人目の子が発達障害で療育に通うようになったらお金や時間もかかり2人目が病気を抱えて産まれたら我が家のキャパ的には難しいです。
子どものためにも安全策をとって2人目を考えたいと思っています。

コメント

さらい

一人目育児だったからあのときは、わからなかったけど、考えたら新生児のときからかな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに1人目だと比較対象が無いからその時は分からないですよね。

• 1時間前
凪

今思えば生後2ヶ月から特性出てましたが、はっきりと違和感を感じたのは生後7ヶ月です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ちなみに2ヶ月、7ヶ月の時の特性や違和感ってどのような事でしたか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

上の子違和感感じたのは、2歳ぐらいからでした🤔

何処行っても様子見ばかりで、自分から動いて発達センター予約入れました。

診断ついたのは2人目できてからでした。

はじめてのママリ🔰

不安になり始めたのは1歳4ヶ月で1歳半検診で小児科医から専門医を受診するように言われて本格的にって感じです💦