※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

顔がむくんで一重になるので、うつぶせ寝をやめたい。肌荒れも気になる。対策はありますか?ペットボトルは試しましたが効果がなかったです。

最近うつぶせ寝(顔は横向き)するようになり、朝起きると顔がむくんでしまって元々ぱっちり二重だったのが一重か奥二重になってしまいます。
時間が経てば戻りそうな感じはするのですが、割と寝る子なのでまたうつぶせ寝して一重になってって感じです。
マットに顔が擦れて少しだけ肌も荒れてきていそうなので仰向けのまま寝てもらいたいのですが何か対策とかありますでしょうか?
ペットボトルのやつは試しましたがダメでした😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもでした!仰向けに戻してもそれを反動にして、また勢いよくうつ伏せに戻るので断念しました😂
1歳前くらいから、自然と仰向け寝に戻ってきました!

• にゃん

にゃん

自然と戻るもんなんですね!
    顔のむくみとかありました?😂

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ寝をし出してから見事にむくみました!😂目がつり上がって人相変わってました🤣

• 7時間前
  • にゃん

にゃん

やっぱりそうなんですね、、笑
    日中もってことですよね?🥹
    これも成長の過程として捉えるしかないですね笑

• 7時間前