※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん返り、いつ終わりましたか?現在2歳と1ヶ月の赤ちゃんがいるので…

赤ちゃん返り、いつ終わりましたか?

現在2歳と1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、
上の子が赤ちゃん返りが激しく
私が下の子のお世話をするのを全力で阻止してきます。
たまに待ってくれることもありますが、
基本的にはギャン泣きで嫌がります。

こういうのって産後何ヶ月くらいで落ち着きましたか?

ちなみに男兄弟です!

コメント

はじめてのママリ🔰まつら

ウチの場合は2歳の子が下の子の足を噛んだり抱っこすると引っ張って降ろそうとしたり中々バイオレンスな赤ちゃん返りでした🤣

あくまでウチの場合ですが2、3ヶ月赤ちゃん扱いして本人が満足したらお兄ちゃんとしてお手伝いお願いしたり褒めたりしてたら飽きたのか4ヶ月頃には無くなりました🤔

あおみな

うちは、上の子が4歳ですが
絶賛赤ちゃん返りしてます笑

哺乳瓶使ってジュースを飲ませています笑

話が通じるから
赤ちゃんのお世話が終わらないとお兄ちゃんのお世話はできないんだよー。
だから、赤ちゃんが泣き止むように一緒に手伝ってくれる?
と伝えています。

幸いにも、弟のことが大好きなので
赤ちゃん、大好き❤とお兄ちゃんが抱きついていました。
それを見て
ママは、お兄ちゃんがそんなに
赤ちゃんのことを大好きになってくれるなんて
とても嬉しいよ!
と伝えるとすごく嬉しそうに何回もママ、嬉しい?って聞いてきました。

そんなお兄ちゃんも
僕のことは可愛くないんでしょ
お世話してよ
と訴えてくることがあり
こちらの指示が入らないこともふえました。
出来るだけ、抱きしめて
大好き。愛してる。
宝物だよ。
と伝えるようにしています。

今、2ヶ月ですが少し落ち着いてきました。