※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰🏻🔰
子育て・グッズ

【混合育児、母乳、ミルク、搾乳、完母、生後1ヶ月】産後45日の新ママで…

【混合育児、母乳、ミルク、搾乳、完母、生後1ヶ月】

いつもお世話になっております。

産後45日の新ママです。

混合育児なのですが、母乳がどれだけ
出ているのか分からず、悩んでいます…。

とにかく食いしん坊で、入院中から
たくさんミルクを飲んでいました。

今は、ミルクだけだと多くて140ml、
ふだんなら120ml、です。

一時、吐き戻しがひどかったので、
ミルクメインにしてみていました。

それまでは、母乳+100、
多くて母乳+120などあげていました💦

ミルクで調整するようになってから、
吐き戻しはほとんどなくなり、やはり
飲ませすぎだったと分かりました。

しかし最近、やはり母乳も飲ませたいので、
はじめのやり方、母乳+ミルクにしています。

ですが、できることなら、夜だけでも、
母乳だけでいきたい!と思っています。

でもどれだけ出ているか分からず…。

先程の搾乳では、8分で40mlでした。

普段は、母乳はあげてしばらくはいいのですが、
わりとすぐに泣きだします。

母乳を飲めているサインを調べたら、
ごくごくと飲む、とありますが、それも分からず…。

最近出産した友だちが、1週間で
直母75ml飲めてると聞いたのもあり、
全然出ていないのではとなんだか悲しくもなり…。

まとまりのない文書で申しわけないですが、
何かアドバイス頂けると嬉しいです😭

母乳を飲めてるサイン、
混合育児の母乳メインのやり方、など
なんでも構いませんので、教えてください💦

コメント

はじめてのママリ

基本搾乳より直で吸ってもらうほうが母乳はしっかり出るので搾乳イコールと考えなくていいと思います😃なので比べる必要ないです!
胸は張ったりしますか?
1ヶ月健診が済んでいるなら近くのショッピングセンターや支援センターなどスケールが置いてあるところで母乳量測ってみるのもいいと思います😊

  • 🤰🏻🔰

    🤰🏻🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    そうなんですね!😳
    …ということは、出ているのかな…😓

    それが、あまり張らなくて…。最近は特に張りが感じられず。
    調べると、差し乳?なのかなとも思ったりしたのですが、分からず💦

    なるほど!
    田舎なので、調べたところ、あるのか少し不安なのですが、1つ見つけてあるので、行ってみます!

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    差し乳だと搾乳ではほとんどとれないです💦
    吸ってもらうとツーンとして母乳作られてる感じありませんかね🤔??
    しっかり飲めていれば間隔も開いてきますし体重も増えていきます!なので、飲んだあと機嫌いいかどうか、短期間でなく長い期間(1〜2ヶ月とか)で見て体重が増えていってるかでみるといいですよ😊
    母乳あげてすぐ泣くとか1時間で泣いてしまうとかであれば少しミルク足してあげる感じでいいかと思います!

    • 2時間前
  • 🤰🏻🔰

    🤰🏻🔰


    そうなんですね!!となると、取れてるから違うのかな…目に見えないから、難しいですね😥

    ピリピリっとした痛みはあります!
    でも、吸う時だけではなく、よく、ミルクを上げている時に、ピリピリピリっと痛くなります😓

    そうですね、短期間で考えすぎていました!

    その方法でやってみたいと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨✨

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、すみません💦
    ほとんどとれないというかとりにくいって感じです😣
    吸ってもらわないと出にくい感じというか🤔
    そのピリピリっとした痛みは母乳が作られてる痛みだと思います!ミルクあげるときも反射で作られてるんだと思います😊
    頑張ってください✨

    • 2時間前