※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKO
子育て・グッズ

息子の癇癪がすごいです。もう4歳になるのに、思い通りにいかないとギャ…

息子の癇癪がすごいです。
もう4歳になるのに、思い通りにいかないとギャン泣き、例えばいくらとご飯は別々のお皿で食べたかったのに、一緒の器に入っていただけで大癇癪です💦
多分赤ちゃん返りもまだあるのかな…。幼稚園では良い子のようなのでその分お家で激しいのかな…。など、思ってはいても、本当にこちらまでブチギレそうになります😓

こんな時皆さんはどのように対応してましたか??

コメント

きゃあ

大丈夫です。
4歳なってますが余裕であります!笑
昨日主人に、粉薬を自分でコップに入れたかったと大泣きしてました😅
私は完全にブチギレてしまいます😂よくないですが…
心に余裕があるときは謝って共感したりいい感じに対処しますが、イライラしてるときは噴火してます🌋
大変ですよね…

• MAKO

MAKO

コメントありがとうございます😭💦
    同じような状況の方がいて…心強いです🥹
    分かります!何でそんなことで?って事でブチギレてて😖
    さっきハンバーグにチーズを乗せていた事でキレて泣いてて、流石に私もブチギレました😂
    4歳は天使と聞いていたのに…いつ終わりが来るんだろうと悩んでます😓

• 2時間前
  • きゃあ

きゃあ

私ならもう食べなくていい!って言って片付けちゃいます😂
    4歳天使ってほんと嘘ですよね💦
    周りに話すと年長さんはすごい落ち着くよーと言われましたあと2年😂

• 2時間前
  • MAKO

MAKO

私はブチギレながらチーズ剥がして口に放り込みました😂笑
    もう本当に限界で…、久々に荒れ狂いました😓
    ぜんぜんですよね!!今だに悪魔の4歳です😨
    あと2年…長いですねぇ〜😭笑
    何とか乗り越えるしかないですね🥲

• 1時間前
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

毎日お疲れ様です╰(*´︶`*)╯♡
MAKOさん、とても頑張っています、頑張りすぎですよ(*´∇`*)✨

年少さんですよね!
年少って、初の縦割り社会‼️未満児さんとはガラッと変わった園での生活スタイル👀‼️お子さんも、ストレス溜まってしまいますよね💦園で出来ているので、やはり家で発散していますね😊発散方法が、癇癪で、泣いてー!叫んでー!ドンドンしてー!走って怒りを表現してー!、とそれ自身が本人のストレス発散中になるので、安全を確保して見守る、時には一部屋を与えて落ち着くまで騒いでもらうが良いですよ٩( 'ω' )و

うちの長男も‼️年少の時かなり手を焼きました💦そして、同じお皿にこれ乗せちゃダメでブチギレられましたーーーー🫠

• MAKO

MAKO

コメントありがとうございます😭
    幼稚園の先生に、家での様子を伝えたら「幼稚園での様子とは真逆ですね!うちでは癇癪なんて全く起こさずお利口さんにいつもニコニコして頑張ってますよ!」って言われて、やれば出来るじゃん😂‼️ってその時は思いましたが、おっしゃる通りストレス溜まりますよね😖
    コメント見ていて、なるほどなぁと勉強になる事ばかりです😓
    うちの息子は巻き込み型癇癪で、必ず後を追っかけてきて、ママの近くでキレてるんですよね😫
    一部屋与えても、とにかく家ではママが近くにいないとダメで、難しそうです🤷‍♀️
    近くで見守るしかないですよね🥲?

• 2時間前
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

うちの長男も全く同じことを保育士さんに言われました😂
    うちは、旦那が巻き込まれていましたねー💦
    玄関内で基本的に癇癪してもらっていて、そこに椅子を置いてひたすら落ち着くの待ちましたね!親は携帯や本読みつつ、時々目線をあたたかく向けていました♪

4歳超えた辺りから、少しずつ良い方へ変化をし始め、4歳4ヶ月頃に癇癪無くなり、ガラッと落ち着き出しましたね😭

• 2時間前
  • MAKO

MAKO

実は近所にいじわるおばさんがいて、ちょっと泣いてるとすぐ児相に連絡しようとするんです😓
    説明はしましたが、そこもストレスで泣かれると本当に勘弁してくれ…という気持ちになってしまって😮‍💨
    なので、引っ越すことにしました😇笑
    近くに椅子を置いて見守るの良いですね😃✨
    次の新しいお家で実行してみます‼️
    今は落ち着いたんですね!!うちもガラリと変わってくれる日が来るかな…。。、
    その時が来るまでとことん付き合うしかないですね😫💦

• 2時間前
グレース

うちもです💦昨日は外食したのですが、割りばしが綺麗に割れないという理由でギャン泣きしはじめ、ずっと泣いてました笑

• グレース

グレース

もちろんぶちギレました😇

• 3時間前
  • MAKO

MAKO

コメントありがとうございます😭
    もー!!!分かりすぎます‼️
    そんな事で?って事で勝手に騒いで本当にキレそうになります。というか今日は久々にブチギレました😇笑
    ちなみに4歳の女の子ですか??

• 2時間前
あき

うちの6歳の上の子もいまだにありますよ😇
もちろん頻度は減りましたが…
自分なりのこだわりがあって、その通りじゃないと泣いたりします😇

とりあえずなんでも事前に確認して(お皿はこれで良い?ここにご飯入れていい?いくらはどこに乗せる?とか)、地雷踏まないよう気をつけてます…笑

• あき

あき

我慢できずブチギレちゃうこともあるのですが…
    こっちがイライラしたら余計火に油注ぐ感じになるので、
    できるだけ感情を無にして対応するように心がけてはいます…🫤

• 2時間前
  • MAKO

MAKO

6歳でもあるんですね😇覚悟しておきます‼️笑
    何となく我が子もまだまだ癇癪に終わりが見えないので、ありえますね😮‍💨
    そうなんです!!うちの子も本当にこだわりが強くて…特に食い意地がすごくて😂食べ物系でブチギレたりしてます🍙あとは、わがままも酷くなってきて、ジュース買ってくれないとスーパーなどでも平気で大声で泣きます😭
    本当に疲れました😓

• 2時間前