※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯が生え始めたら、何かした方がいいことややめさせた方がいいことはありますか?歯が生えて痒いので、歯並びも気になります。何をすればいいですか?

歯が生え始めたら、何かした方がいいこととか、やめさせた方がいいとかありますか?

最近歯が生え始め、痒いのかずっと舌で押したり、指で押したりしています💦
歯並びなども気になるので、やった方がいいことは全部やってあげたいです🥹

コメント

ゆずぽん

うちも昨日あたりからちょろっと歯が見え始めたので月例にあったおしゃぶりと歯磨きもどき?のようなただカミカミできる練習ブラシのようなものを買いました!
なるべく指は入れさせないようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指はやはりやめた方がいいんですね!
    ありがとうございます!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

上の子は8ヶ月頃から歯医者に行き始めて定期的に口の中をチェックしてもらってます😊
3ヶ月に一度は歯医者で診てもらっていますが、現段階では歯の隙間が少なく、噛む力を鍛えていかないと永久歯の歯並びに影響すると言われています💦
歯並びを気にされるなら今のうちから通えそうな小児歯科を探しておくといいですよ✨
あとは、離乳食が始まったら足が床にしっかりとつくような椅子を用意してあげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足が床にしっかりつく椅子を探したいと思います!
    歯医者さんも定期的に通っていきます😊
    噛む力を鍛えていくというのは月齢にあった離乳食という認識でよろしいでしょうか?

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊月齢に合った離乳食を進めていって、上手に食べられるようになったら食べ物やおやつの種類や硬さを工夫して顎の発達を促してあげてくださいね✨
    そうは言っても、うちの子は柔らかいものばかり好むのでなかなか難しいですが😅💦綺麗な歯並びの子になるようにお互い頑張りましょうね😊

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    お好みがあったらやっぱり難しいかもしれませんが、親しか気をつけてあげられないのでお互い頑張りましょ☺️

• 9月29日