※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子がいてこの前外で会った人に、保育園に預けてますか?って…

生後5ヶ月の子がいてこの前外で会った人に、保育園に預けてますか?って聞かれて預けてませんっていったら、泣かなくて偉いねぇと言われました。今は人見知りがまだ始まったか始まってないかの微妙なラインです。、
私は来年もまだ自宅保育しようと思っているので、早めに保育園に入れないとなにかデメリットとかあるのでしょうか💦
一歳前に入れた方がいいもんねみたいな感じで言われたのでなんかあるのかな、、と😓

コメント

りんたろ

言いたいだけじゃないですか🤣?
人見知りしてないから、
保育園行ってるのかな?って
思ったのかもしれないですねー!

保活大変なの知ってる人は
1歳が激戦なのわかってるから?
ですかね??
まぁ気にしなくていいと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

保活大変になるから心配して言ってくれたのかもしれないですね!
    考えすぎました😓😓

• 5時間前
  • りんたろ

りんたろ

余計なお世話ですけどね🤣🤣(笑)
    幼稚園なら3歳まで自宅保育ですし!

• 5時間前
  • ママリ

ママリ

幼稚園にしようか悩んでた矢先でした😇
    そうですよね!笑ちょっと余計なお世話ですよね😂

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

友人知人の保育士支援センターの先生の保育士みんな自宅保育を選んでいますよ😊

仲の良い保育士の人は皆んな無いっていいますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    申し込み期間過ぎちゃったしなぁ、、と思ってたところです😅

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

一歳前に入れないと保活が大変だよーって意味とか…?🤔

なんなんでしょーね。人んちのことはほっといてくれって思いますよね😂

• ママリ

ママリ

もしかしたら保活の心配をしてくれたのかもしれないですよね!
    入れてないことを悪く思われたかな、と思ったけど気にしないようにします笑😓

• 5時間前