※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

家でのゲームで負けず嫌いの長女について、次女とのトラブルで疲れています。どう対応すればいいでしょうか。

負けず嫌いの長女(年中)👧

幼稚園など集団生活でゲームとかで負けるのは納得します

でも、家では一番がいい…
トランプしたりしててもババがくるとやり直そうとしたり…
次女に対してが特にすごくどっちが先にやるかとかも💦

でも、次女もそれなりに対応しないと癇癪おこすと大変で、、私とじゃんけんして買った方からと言って納得したのに次女からになるとお怒り、面倒なモードに

もう疲れます

どう対応したらいいのか…

コメント

ママリ

うちの子も眠い時や機嫌が悪い時にゲームで負けると癇癪起こしたり泣いたりしますが
さらにすごいのが親戚の子(5歳)で眠い時や機嫌が悪い時など関係なく、途中で負けるかも?とか神経衰弱で取りたいのを誰かに取られただけで家中響き渡るくらいの大号泣して癇癪起こします💦
幼稚園では特に何も言われてないと思うので同じく家限定かな?と思います💦

家だから甘えてるってのもあるかもですね…
親戚の子は「かってもまけてもいいんだよ」って絵本買ってもらってました!
すぐ効果があるわけではないですが少しずつ負けても癇癪起こさないようになってきてる感じはします😊