※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子供の歯医者デビューはいつがいいでしょうか?9ヶ月の息子の歯が4本生えてきたので悩んでいます。虫歯予防やフッ素塗布について教えてください。

質問です!子供の歯医者デビューはいつでしたか?
9ヶ月の息子の歯が4本生えてきたので歯科検診に行こうか悩んでいます(>_<)

虫歯だけでなくフッ素塗布などどんなケアをしたか教えて下さい!

コメント

かなえ

1才半検診でみてくれますよ!
まだ、検診しか行った事ありません!
フッ素塗布だけで大丈夫と思います!

• なな

なな

1才半検診まで歯磨きだけで大丈夫でしたか?
    私が子供の頃虫歯で苦しんだので息子は虫歯にならないか心配なんです( ;∀;)

• 4月22日
  • かなえ

かなえ

大丈夫でした(*´ω`*)歯ブラシでフッ素を寝る前ちゃんと丁寧にしただけです(*´ω`*)そ〜なんですね(><)虫歯うつるというので口移しなど気をつけないとですね(><)

• 4月22日
  • なな

なな

口移しは旦那にも絶対やらないで!と言っています(>_<)
    虫歯にさせないよう頑張ります(^○^)

• 4月23日

明後日、初めて歯医者に行きます(*^^*)
フッ素を塗ってもらいます!

• なな

なな

回答ありがとうございます!
    歯医者デビューぐずらないかドキドキしますね(´∀`)

• 4月22日

退会ユーザー

無理矢理、口を開けると怒るので大号泣覚悟です(笑)

• 4月22日
  • なな

なな

そうなりますよね!笑
    私もだいたい1歳前後で歯医者デビュー考えたいと思います(^○^)

• 4月22日
まー子

上の子はなんだかんだでつい先日、5歳でデビューでした(^_^;)
朝昼晩と食べたら磨くを徹底してたら虫歯ゼロでした♪
お菓子好きなので、奇跡だなって思います(笑)
下は上の子と一緒に診てもらうようになると思うので、早いとは思いますが、1歳半以降かなー……と、ぼんやり考えています。

• なな

なな

食べたら磨くを徹底してるってすごいですし、虫歯ゼロだなんて( ;∀;)見習います!

私も別に歯医者デビュー焦らないでいいかもと思えるようになりました(´∀`)

• 4月23日