※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
子育て・グッズ

5歳…園でも指摘されたこともありません。今まで繊細なところはあります…

5歳…園でも指摘されたこともありません。今まで繊細なところはありますが定型発達だと思ってます。

が『おまえふざけんじゃねえ』と弟に叫んだり『ち⚪︎⚪︎(男性性器)ぶっさすぞ』などと言うようになりました

YouTubeみたのか幼稚園の影響か分かりません…

私が注意すると反抗すごいです。
誰に注意されてもすごい反抗します
絶対に謝りません…
『おまえが悪いんだろ』『捨ててやるお前』などと言ってきます

穏やかな時は穏やかです…

今私育児ノイローゼなのか産後うつなのかで体調壊してる時に悪化したので子供なりの甘え?赤ちゃん返り?あるかもしれません…

もちろん優しい時もあって。
でもイライラした時の衝動性がすごくて
みんな5歳ってこうなんですか?

こんな言葉覚えてしまったらもう治らなそうですよね…

色々伝えてるつもりですが
全く伝わらないと言うか…聞いてくれないんです

何伝えても『わかったよ』『そうだね』などの共感が聞けません…

アドバイスください

コメント

咲や

年齢的に反抗期の時期なので、ある程度したら時期が解決しますね😂

• annan

annan

解決してほしいです( ; ; )

• 2時間前
ちょこびす

例えば「ばか、あほ、きもい、くそばばあ」とかはどうしても覚えてきてしまうというか

園でも、あとテレビでもそこらに溢れている言葉ですものね💦

でも
「ち○○ぶっさすぞ」は…恐ろしすぎます。ありえません。

まず意味がわかって言ってるとは思えないので、相手が5歳とはいえ、もう口にしないことを徹底的に約束させます。

反抗されても引き下がりません。子供とはいえ口にしてはいけない言葉はあります😣

それでも改善されそうになければ、私だったらですが、発達の検査もとことんすると思います。

• annan

annan

恐ろしすぎますよね?
    私も驚き聞き返し…責めるように辞めなさいと言ってしまいました。

発達の問題なのかなって疑問になるくらいの言葉遣いですよね…
    そんな言葉外で使われたら親の教育ってなりますよね…
    こんな言葉使う子いたら遊ばせたくなくなります…
    それが我が子なんて( ; ; )しかも女子なのに…

• 2時間前
ぱやげ

うちの子も同じです。
私は本当に言ってはいけない言葉は「それ本当に言わない方がいいよ」と真顔で静かに怒ります。
2回目言ったら、かなり強めに怒ります。
ふざけんなとかバカとかはもう誰でも通る道かなと思うので、そのチクチク言葉は家だけにしといてちょうだいーとしつこく言わず…適度に言ってます。
同じクラスの男の子達はみんな同じ言葉遣いなので、この時期過ぎるのを待ってる感じになります。

ミッフィ

うちは死ねとか言います😢
元々落ち着きがなく療育通ってます。