※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ペットショップでうさぎを迎えた方、飼うか迷いましたか?飼う決めたら店員に飼育説明してもらえます。物品購入や時間はかかりますか?

ペットショップでうさぎをお迎えされた方
何度も通って飼うか迷いましたか?
飼うと決めてから店員さんに飼育について説明してもらえますよね?💦
物品買ったり、結構時間かかりますかね😭

コメント

はじめてのママリ

ペットショップ勤めてました!

何度も通って決める方もいらっしゃれば、その日にこの子!って決めて連れて帰る方もいます!

飼育説明をしてお客様からサインいただくことになっているので、物販含めて30〜40分くらいかかるかと思います!
飼育説明は結構そのスタッフによって長さ違ってきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!店員さんからのコメントありがたいです😭
    可愛いなと思った子がいると抱っこさせて貰えないか聞くんですが、うさちゃんって神経質な子が多いのであまりよろしくないですかね?💦
    最初から懐きやすい子のほうが飼いやすいのかな?と思って可愛さだけでは決めないようにしてて😣😣
    だいたい1時間あれば大丈夫な感じですかね!

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お世話していて、この子なら抱っこ大丈夫って子は抱っこしてもらいますし、まだ慣れてないなって子はお客様にお伝えして撫でるだけにしてもらってます!
    なのでそれも店員さんに聞いてみて良いと思いますよ!

私もうさぎ飼っていてまだお店に来たばかりの時に連れて帰りお世話していましたが、抱っこは嫌いで慣れることはなかったです( ; ; )
    でも呼べばくるし、撫でられるのは大好きでずっと頭くっつけてきて、お礼に舐めてくれたりもしてました!笑

一緒に暮らしてお世話していればうさぎさんは慣れてくれると思いますが、抱っこの好き嫌いはその子によって分かれそうです😢

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    この前行ったショップの店員さんが全然その子のことをわかってない感じで😭
    性格とか教えてくれなかったのでその子はお迎えしなかったんですが…
    ちゃんとお世話してる店員さんだったらどんな子かわかりますよね😭
    店員さんが優しいショップの子は人にも慣れてるなって印象があります!

やっぱりうさちゃんはその子の性格によるところが大きいですよね😭
    私はおトイレ問題が1番心配で😂
    温厚な子をお迎えしたいなーと思ってます🥺
    ママリさんのうさちゃんはなんという種類の子ですか?

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー💦
    そうなんですね💦
    それはうさぎさんも可哀想ですね、、、
    お店によっては犬猫担当が小動物部門のヘルプに入ってたりもするのでそういう人に当たってしまうと微妙かもですね( ; ; )

うちの子は13歳で亡くなってしまったのですがミニウサギでいわゆる雑種のうさぎでした🐇
    大きくなるかもしれないよと言われてましたが結局ネザーサイズでした!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても可愛いらしい子ですね🥺💗💗
    私も子供のときミニウサギ飼ってました!
    昔ながらの飼い方で、お部屋で遊ぶとかしてなかったり牧草もあげてなかったり…基本的に母がお世話してたのでうさぎについての知識が全然なくて😭
    YouTubeとか見まくってお迎えまでに勉強してます😂

ホーランドロップが懐いてくれやすいと聞いたので探してますが珍しい種類なんですかね?💦
    全然出会えなくて😭

• 9月28日