※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーにもう少しでなります!養育費で揉めそうで回りにも色々言…

シングルマザーにもう少しでなります!
養育費で揉めそうで
回りにも色々言われしんどいです。

でも穏やかに楽しく子供と生活していきたい。

生活、なんとかなるものでしょうか?
精神が弱くて、薬のみながら生活してます。
収入少ないです10万いきません。
養育費も、算定表より安い金額しか払わないといわれてます。
おそらく揉めて裁判とか長引きます。

戦うつもりで負けずにやっていけばいいんですよね?
経済的DV.精神的Dvです。

私の人生回りになに言われようが
子供とやっていきたい。


子供がもうちょっと大きくなれば
仕事も増やしていきたい。


旦那にボロクソ言われ、
苦労すればいいじゃん。
シングルマザーってみんなそうでしょ?
精神がとか言ってられないでしょといわれます。
旦那のせいでもあるのに。

コメント

きょうか

私は離婚後すぐ妊娠中で仕事も続けられず生活保護を申請しました。
賛否両論ありますが、、、
収入も少なく、お薬も飲まれてるのであれば申請通ると思いますよ😊
相談、ではなく申請してくださいね。

生活保護を受給できたら、養育費の心配なく生活していけます。
父親の義務なので、貰えるならもらったほうが絶対いいですけどね💦

文面見てるととてもお辛そうなので
戦うとなるとより精神にダメージを負いそうだなあ、と。

私はいまは生活保護も廃止になり、子供達と楽しく生活できてますよ!
いまはお辛いと思いますが、無理しないでくださいね。

はじめてのママリ🔰

ひどい、そんなこというなんて🥲

離婚して正解ですが、養育費はもらいたいですね💦
ここで折れない方がいいと思います!

離婚してからの人生のほうが長いのですから
ここで負けたら後悔します。
憎い相手でも戦って、もらえる権利のものはできるだけもらいましょう!

はじめてのママリ🔰

同じ言葉返したいですね

苦労すればいいじゃん。
子アリの離婚ってみんなそうでしょ?養育費は私じゃなくて子どもへの責任なんだから、算定表通り払えばいいでしょ。

とね。
実際は言えないですが…
お子さんと自分のペースで無理なく過ごして下さい。
今は辛抱する時期で辛いかも知れませんが、色々な支援もあるはずです。そっと応援してます。

なっちゃん

シングルマザー7年目になってきますが養育費が1番時間かかりました💦
こちらが10万はほしい!ってゆっても俺を殺す気か?俺も生活あるしと言われ金額を徐々に下げても3万と一点ばりでした。

結果、もういいやと思って
母子手当、児童手当、パート代で
なんとかやり、今は正社員で働いてます!実家暮らしでもあるので
なんとかなりますよ!