※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
お仕事

保育園の事で質問です。2月で1歳になり仕事復帰ですが企業内保育園は2月…

保育園の事で質問です。
2月で1歳になり仕事復帰ですが企業内保育園は2月は空きがなく4月なら入園出来ます。
育休延長するなら認可保育園落選した通知がいるそうです。
①保育園一つ書いて提出すると職場にばれますか?
②第一希望が上の子が通ってるので入りやすいんですか?
年長です。
③役場に本来は2月企業内保育園預ける予定が空きがなく認可保育園申込みしたと伝えた方がいいですかね?
④もし認可入れて4月に企業内保育園行けれますかね?
➄入園断ったら次入りにくくなりますか?
私としては企業内保育園いれたいです。(お金半分出してくれるので)
今希望してる園は▲です。
これは9月の情報なので今は分かりません。

コメント

ママリ

①うちの住んでいる地域の保留通知には申し込み園は載らないのでバレないです!令和7年からは申し込み用紙のコピーも必要になるのでばれるようになります!

②上の子が通っていると加点になるとおもいます!

③伝えても伝えなくてもどちらでもいいと思います!

④4月の企業内保育園の内定をもらっているかつ、認可の退園の手続きをすればできるとおもいます

⑤転園や退園ではなく辞退ですか?辞退に対する減点の有無は市によるとおもいます!

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    ①は聞いてみます。
    ②やっぱり加点なんですね。嬉しいような嬉しくないような。
    ➄は認可から企業内保育園に移りたいので転園ですかね?年少時もう一度申込み予定です。

• 2時間前