※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半です。いま混合ですが、完母になりたくて奮闘中です!日付変…

生後1ヶ月半です。

いま混合ですが、完母になりたくて奮闘中です!
日付変わってから16:30現在で6回母乳をあげており、ミルクは夜中の3時に40ml飲んだだけです。
母乳を飲んだら寝てしまったり、飲み終わったら特に泣くことなく2時間〜3時間以上あいています。

この調子で完母に移行できますかね‥💦
これから母乳量が増えたり安定することってありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自力で試行錯誤して増やすより桶谷式など母乳外来行くのが楽かなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

1日1回ミルク40くらいなら、ほぼ完母だと思います😉
ミルクはグズったからあげた感じですかね??
体重の増えが良ければ母乳だけでイケると私は思いますっ

ちなみに私も3人完母でした!
ミルクを1日1回50ml程度、1ヶ月検診で体重が1日60g増えていたので完母になってますよ☺️
ぐずるとおっぱいを吸いたがるので1時間毎に授乳することもありました😅それでも体重の増えが良かったので、ミルクは足さなかったです