※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
住まい

隣近所についてです。隣の家が少々問題ありで付き合いたくない感じの家…

隣近所についてです。

隣の家が少々問題ありで付き合いたくない感じの家です。

○子供が勝手に家の敷地に入ってくる、
○花壇に土足で入ってくる、
○リビングの窓を外から敷地に入り込んでのぞいてくる、
○外でプールを出して遊んでると覗きにきてプールの水に触ったりしてくるなどなど。。。
親は野放し状態で、注意しないです。

上の子が高学年になって、家の前で学校の友達と我が家の敷地の外で遊んでると隣の家の幼稚園くらいの子供2人が
家の外のウッドデッキに出てきて見てきて遊びたがるそうなんです。でも小さい子と遊んでもつまらない高学年男児の我が子は何度か断ったそうなんです。

それからというものボール遊びをしてる時にボールが隣の家の敷地内に少しでも入ると、
ボール入れないでよとかその隣の幼稚園児が言ってくるようになりました。
※その言ってる子もずかずか我が家の敷地に不法侵入してたくせにです!その隣の子がお父さんと家の前の道路でボール遊びしててもうちの敷地に入ってきたことありです。

で、いつも嫌なのが家の外で子供達を遊ばせてると、ウッドデッキに出てきてずっと見てくることなんです。

夫は子供とサッカーとかしてると一緒にする?とか言って隣の家の子も誘って一緒にやるそうなんです!
それを期待してなのかずっと見られてました。

でも私はただ家周りの草むしりしてただけで,勝手に子供達が外で遊び始めちゃっただけで遊ぶために外に出てだわけじゃないです。それで上の子と末っ子がボール蹴りしてたらボールが隣の家の敷地に入っちゃいました。
そしたらまた隣の幼稚園児にボール入れないで!と言われてしまいました。

なので、それにイラっとして、
見てないでくれるかな?
とか言っちゃいました😅

夫は一緒にやる?とかいうのに,その反面私は見ないでくれるかな?とかって声かけるの違いすぎてやばいですかね😅
多分,隣の奥さんにも聞こえてたと思います、窓空いてたので。
とにかく隣の家の子が嫌いです。
一緒に遊びたくないです。近所の人とは付き合わない派です💦
長くなりましたが意見をよろしくお願いします。
批判的、厳しいご意見はお控えください!

コメント

ままり

普通に不法侵入じゃないですか😂
羨ましいんだとは思いますが遊んでる間ずっと見られてるの気持ち悪いですよね、、。
子供元々全然好きじゃないので私が同じ立場ならくそうぜえガキどもだな家ガチャ失敗したわとか思うし旦那にも絶対誘うなと言います😇w
自分の子にもあの子達がボールこっちに入れたらボールいれんな!って同じこと言え!って言いますw
親は何してるんですかね??
私は息子に他のお家の敷地に入ることはかなり厳しく怒るのでお散歩に行っても道路の横の側溝までしか入りません。1歳児にできることができない幼稚園児、、😂笑
もう聞こえてても大人気ないとか何言われてもいいと思いますよ笑
だって先に常識ないことしてきてるのは向こうですから笑
何にせよ構ってもらえるのが楽しいんでしょうね笑
無視してお隣さん=つまらないってなればいいんですが、、💦

mei

外では遊ばない一択です😂
うちは3兄弟で、お隣が2兄弟で外で遊ぶと来ます。

めちゃくちゃ口が悪くてうちの子に対して「バカ」とか、お隣のおばあちゃん来てたら「くそばばあ来てるから家いやなんだよね」とか言うんです😂
ヒステリックに奥さんが怒鳴ってる声とかも聞こえて「死ねばいいのに」って怒鳴ってる声も聞こえるので、外で遊ぶことを禁止しました。

関わらないように、こっちが対策しないとずっと続くと思います。