※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の運動神経についてご相談です😓小中高で運動神経良い子は幼少期(未…

子供の運動神経についてご相談です😓

小中高で運動神経良い子は幼少期(未就学)からすでに運動神経良いのでしょうか?😭
長男年長なのですがあまりセンス良くなくどちらかといえば運動音痴です💦今年5月からスイミングと体操習い始めました。スイミングは上達してるのですが体操の方が…

ご自身でも子供でも幼少期運動音痴だったけど小中高は運動神経良かったよ、人並みにできるようになったよ✌️というママさんいらっしゃいましたら教えてください😂

コメント

ままり

私自身小学校低学年まで運動神経悪かったです😇ある日から誰にも負けたくないという気持ちが芽生え始めある程度のことはできるようになっていき3年生からずっとリレーの選手でした笑 ただ水泳だけは未だに苦手です🏊 .。*✧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり負けん気の強さとか気持ちって大事ですよね😅今のところ根性もないしで笑
    小学生くらいまでは期待してみます✨
    ありがとうございました♪

• 1時間前
とんちんかん

自分の話です
幼少期〜小学生は運動音痴というか得意ではなかったです
逆上がりできませんでした😂

小学校高学年くらいからあった体力測定もそんなによくなかったような記憶です
リズム感もなかったし身体の使い方が下手だったんだろうな〜と自分で思います。
幼少期にスイミングとかの習い事もしていませんでした。

中学校で運動部に入って運動する習慣ついてから
学校の体力テストはずっと最高評価で、体育の成績10段階評価で10とかでした
足は遅いままでしたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学生で開花する場合もあるのですね😆
    運動習慣が大切なのですね!スイミングと体操で週2やってるので期待しておきます😂

• 24分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます👍✨

• 24分前