※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごまんじゅう
妊娠・出産

産後の骨盤矯正は、整体と接骨院どちらがいいでしょうか?料金や通い方、資格など悩んでいます。体験談やアドバイスをお願いします。

産後骨盤矯正は接骨院と整体どちらに行った方がいいでしょうか…?
トコちゃんベルトはしてますが、お尻の大きさや腰痛が気になってます。
いま気になってるところの整体は1回5000円でたぶん5〜10回通うんだと思います。
もうひとつ気になってる接骨院は初回2500円〜で2回目以降は1500円…〜となってます。接骨院のほうは週に何回も通ったりとかしなきゃならないんでしょうか…?
ネットで接骨院は国家資格とった柔道整復師、整体は専門学校など行って知識得た素人、どちらも微妙、どちらがいいとはいえない。と賛否両論で迷っています。自分の地域で評判がいい所〜〜などもあまり分からなくて…
なにかご意見やアドバイス、体験談聞かせてください。

コメント

♡♡♡

カイロプラクティックを経営してる親戚がいるので産後一度施術してもらいました!
里帰りで実家が遠いためそこに行けたのは一度だけでした💦
その人からはカイロプラクティックが一番いいよ!と言われたんですが、結構高いし悩んでて結局自宅から近い整骨院で骨盤矯正してもらってます!
月に一度のペースで3回行きましたが、だいぶ体型戻ってきました☺️✨
トコちゃんベルトもずっとしてましたが、ぶかぶかになってしまったので今はつけてません✨✨
合う合わないがあると思うのでここは自分には合わないなと思ったら変えてみるのもいいと思いますよ!!

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

整骨院にしたんですね!
    ありがとうございます😄💫

• 4月23日