※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたママ
家族・旦那

義実家について相談があります。旦那には、義妹と義姉がいます。義実家…

義実家について相談があります。

旦那には、義妹と義姉がいます。
義実家とは今まで色々あり(マイホームの場所が気に入らず私の実家に脅しの電話をかけ、アポ無し訪問しようとする。私の大好きな仕事を辞めさせるために、みんなで結託するなどです)、関わるとろくなことにならないと思っています。

来月末、義実家の法事の前日に、旦那と義妹と義姉が夕飯食べに行きたいと旦那から言われました。義姉からの召集があったようです。

義姉のペースにのせられて、また家に変な影響が出ないために、予め旦那に言っておくべきことあると思いますか?

先手を打ちたいので、アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ

なら 関わらなくていんじゃ無いですか?うちは縁を切りましたよ!義姉はホントやっかいですよね うちは義姉は嫁にいってるのに いちいち、色々言ってきたり勝手な事をされたりしていました。うちが 法事などやらないといけない立場なのに勝手に嫁に行った義姉がしゃしゃり出てやってるのでうちは法事も参加してないから 悪者扱いされてます親戚などに。でも嘘や真実は後からめくれるので うちは 黙って我慢してます!そのうち皆んな分かるって思ってます。