※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ダイニングテーブルの脚ってどのタイプが一番使いやすいと思いますか?理…

ダイニングテーブルの脚ってどのタイプが一番使いやすいと思いますか?理由とともに教えてください。

4人で使う予定です。

いざという時にお誕生席も使えるような脚の形のが良いとか、T字の脚が立つ座るしやすいとか。

また、アイアン脚のデメリットってあると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんの仰る通り
お誕生日席も使えるように
四つ脚のものにしました!
画像のようなものだとホコリが
溜まる気がして🥲

はじめてのママリ🔰

仰るように、お客さんが来た時用にお誕生日席が出来ると便利だというのと、お掃除ロボットが行き来しやすいように足は4本に分かれている方がうちは好きです☺️

アイアンである故のデメリットは思いつかないですね🤔

はじめてのママリ🔰

アイアン脚は流行ってるのがデメリットかと😣オーダーするときに飽きそうだったのでやめました💦

二本脚はお誕生日席使わないなら掃除しやすいです✨
幅広の板状だと椅子の脚もひっかかったりしづらい気もしますし☺️ただ二本脚も流行りと言われたらそうです💦

うちはあんまりLD広くないので脚が広がっているデザイン(お写真とは反対のような)は場所とるのでやめました!
でもダイニングが広かったらX字の脚はデザイン性あって素敵でしたよ😍

はな

うちは二本脚にしてますが、脚を取り付けるのを内側と外側選べました!
内側にしてるのでお誕生日席も使えます。
これは外内選べませんかね?
(物としては同じで、設置時にネジとめる場所選んで取り付けできる感じでした)

アイアン脚のデメリットは、脚が触れたときにちょっとひんやりすることかなって思いました🤣