※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
妊娠・出産

妊娠初期の出血について生理予定日1日前から茶おりがあり一向に生理の出…

妊娠初期の出血について

生理予定日1日前から茶おりがあり
一向に生理の出血にならず生理周期が25日の為
3w6d(予定日3日後)の時に検査薬をしたら陽性。

その後だらだらと茶おりが続き4w4dで黒い出血。
それが2日続き、心配になり4w5dで受診。
(前回 異所性妊娠で卵管破裂して緊急搬送されており
少しの出血でも不安が止まらなくて💦)

まだ週数が早い事もあり、何も見えないと。
ただ異所性妊娠の可能性もある。可能性は低いと思うが。
出血に関しては量が多くても鮮血でも気にしなくていい。
腹痛が酷かったりしたら受診してください。
2週間後もう一度来てね。と言われました。

そしてそれから2日間ずっと鮮血が続いています。
塊は何も出ていません。同じような出血が続いて
無事に出産した方居られますでしょうか。

やはり希望は薄くまた異所性妊娠なのでしょうか😭

コメント

mayuna

異所性妊娠の可能性もありますが、化学流産の可能性も高い気がします💦
異所性妊娠なら出血してたら痛みも伴うと思います💦

妊娠検査薬陽性だったけど化学流産で、だんだん本格的な生理になって来てるだけな気がします💦

  • mayuna

    mayuna

    もう一度妊娠検査薬したらわかると思います!
    それで濃い陽性だったらどこかで妊娠してますし、前より薄くなってたら化学流産だと思います💦

    • 1時間前
  • かすてら

    かすてら


    前回の異所性妊娠の時も6w1dになるまで痛みが無く同じような出血だけが続いて急に耐えきれない腹痛が来て緊急搬送になったので怖くて💦

    化学流産であればそのまま様子見でも大丈夫なのですかね😭

    • 1時間前
  • mayuna

    mayuna

    化学流産であれば本来は受診は必要なく様子見で大丈夫です!
    でももう既に受診されて、2週間後に来るように言われてるので、その指示に従ってください☺️

    異所性妊娠の可能性もありますので💦

    • 1時間前