※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共働きで働いてるお母さん方の目的は何ですか⁉️貯金とか子供の習い事と…

共働きで働いてるお母さん方の目的は何ですか⁉️貯金とか子供の習い事とか自分にかける美容とかその他なにか理由あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

一番は仕事が好きだからです!
自由に使えるお金があるのもメリットかな?と思いますが、辞める選択肢なかったので……
自分が専業主婦は想像できません😅

momo

もちろんお金の余裕もあります(笑)🤭
子供たちに好きなもの食べさせて行きたいとこ連れて行きたいのもあるし
自分にも使いたいし
貯金も増やしたいのもありますが
家でずーっと家事育児してるより外に出てる方が好きなのもあります😅

ぷー

旦那の給料だけだと「ただ生きる」しかできないからです😂
外食、旅行、大学進学、マイホーム、車、習い事など全て共働きじゃなきゃうちは無理で😢

はじめてのママリ🔰

投資の為と子どもを保育園に預ける為です!

はじめてのママリ🔰

時間がもったいないからです!
旦那が外で家族のために働いている、子どもも学校に行っている、そんな1人の時間を何もせずダラダラ過ごすのがもったいないからです。
ちなみに出産を機に退職、専業主婦、子どもが幼稚園入ってパート、小学生になり正社員になりました。

あいうえお

夫の給料だけでは最低限の生活しかできないからです😅
わたしが働けば同等に稼げるので比較的余裕のある生活ができて、お出かけや旅行もできるからです!

はじめてのママリ🔰

今30ですが、、、
保育園預けながらマジ大変です🥲

でも、40.50.60歳になった時、
何もしてなかったら暇だなぁ〜って思うから、とりあえず子供いても続けておこう!って感じです🤣

mii

仕事が好きなのもありますし、夫の給料だけだと申し訳なくて自分にかけるお金が減ると思いますし、育児の時間を減らせる、家事も分担できるというか夫の方が積極的にやってくれるので、仕事してないと任せるのも休日もやってもらうの悪いと思ってしまいそうです🥹

真鞠

一番は、旦那の収入だけでは大人1人くらいしか生活すらできないから、私が大黒柱だからです🤔

でも仕事しないでいるの私にとっては絶対暇で退屈なので、お金稼いでた方がいいなーという気持ちもあります😃

はじめてのママリ🔰

仕事が好き、経済的に自立していたい、働く女性の姿を娘達に見せたい、かなと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

夫のお金で無駄遣いすると申し訳なさが出ちゃうからです!

はじめてのママリ🔰

○田舎在住ですが、その地域の平均年収の2倍以上の収入があるので、維持したいし、ワンオペですが別に苦を感じない。

↓夫は言えば出してくれますがやっぱり自分で出したい↓
○子どもとの推し活費用
○自分の美容費

ママリ

生活のためというのはもちろんですが、経済的に自立しておきたいというのが大きいかもです。

てん

自分の好きな事をやっていたいのもありますが、保育園に預けて社会性を身に着けてもらいたいのと、子供に普段の生活では出来ないたくさんの経験をしてもらいたいからです。

はるママ

生活の為ですね。
旦那の給料で生活出来るなら辞めたいです!