※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあきんぐ*
子育て・グッズ

産後7日目で、落ち着かない感じがする。1人目の時は産後うつになり薬を飲んだ経験あり。今回は気を張っているが、母乳をミルクに変えるべきか悩んでいる。

産後7日目になります。

ホルモンバランスの関係か
この時間帯になると
急に涙が出てきたり胸がソワソワ
したりと落ち着かなくなります。
さっきも息苦しくなって
軽くパニックになってしまいました💦

1人目出産のときに
同じような感じになり
産後うつのようになって
しばらく薬を飲んでました(;_;)

今回はそうならないように!
と気を張っていたのか
息子が寝てふと静かになると
落ち着かないです。
お陰さまで旦那は
協力的で上の娘も1人で
できることが増え手もかからないし
(今少し赤ちゃん返りでなのか不安定になってます)
息子もおっぱいオムツ等以外は
あまりぐずらずよく寝てくれます🙌

皆さんご自身の体調がつらいときに
母乳をストップさせ
ミルクにしたりすることは
ありますか?

コメント

ベビーラブ

多分みんなある時期はブルーな気持ちはきてると思いますよ。私の場合は13年ぶりの子供が出来て、今までの生活が180度変わって
気持ちが全然追いつけない状態。
赤ちゃんが泣いてるのに、自分はご飯食べなきゃと思い、食べながら涙が。ご飯が見えないぐらい泣きました。理由もわからず。
日が経てば大丈夫になる。
今は良い思い出の一つ。
だからちあきんくさんもきっと日が経てば大丈夫ですよ。

  • ちあきんぐ*

    ちあきんぐ*


    やっぱり日にち薬も
    あるんですよね…(;_;)

    今は落ち着いていますか?(;_;)

    • 4月22日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    はい。日にちが経てば体と気持ちが今の状態に追いつくから大丈夫ですよ。

    今は子供も1歳2ヶ月になるし、自分も落ち着いて13年前の私になってます(^^;)
    ちあきんくさんも必ず5年10ヶ月の自分と出会えますよ👍🏼

    • 4月22日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    あと無理に母乳にしなくて良いですよ。
    母乳かミルクかを悩むよりも、赤ちゃんを空かさない事が一番大事です。
    自分が一番大事良い状態が赤ちゃんにとって大事です。

    • 4月22日
サチ

大丈夫ですか?
もうすぐ三ヶ月になる息子がいます。
私も、出産後、情緒不安定になり…ふと涙したなぁと今だから振り返れます。

体調が辛い時に無理して母乳にするより、ミルクにして…
気持ち&体調が良い時に母乳でイイと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

  • ちあきんぐ*

    ちあきんぐ*


    ありがとうございます(;_;)

    そういってもらえると
    落ち着きます(;_;)

    産後間もないので
    ちょっとした精神の不安定は
    仕方無いのかな?

    サチさんは今は
    落ち着いていますか?✴

    • 4月22日
  • サチ

    サチ



    今は…
    落ち着いてますが…

    子供の事になると
    涙声になる事が多々あります。


    相談できたり、話せるママ友が居たらなぁって、思ったりします。


    子供の成長と共に、
    気持ちも落ち着いてきますよ🎶


    大丈夫だぁぃ╰(*´︶`*)╯♡

    • 4月22日