※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

最近、子ども嫌いや子連れ嫌いの人が増えたり、昭和時代に戻りたいと感じる人がいます。

最近、子ども嫌いとか、子連れ嫌いの人多くなりましたよね、、
それか元々居たんですかね?

生きづらい。

地域全体で育ててた昭和時代に戻りたい。

コメント

はじめてのまま🔰

分かります…。X見ると、子ども嫌いが多くて落ち込んでしまいました。

最近は、息子がグズったらネットに晒されたりするんじゃないかと怖くて、息子を連れて公共交通機関を使うのも躊躇してしまいます。

りり

色々子育てしづらい世の中ですよね🥲💦

本当に、昔の時は周りの人に沢山助けられていたなーと感じます😭✨

私が小さい頃はマンション住まいだったのですが、お隣さんはおじいちゃん・おばあちゃんでしたが、何かあると『お母さんいないのー?お家くるー?』と言ってすぐに家に上げてくれてお菓子や飲み物を出してくれて、お話してました🥹♡

もう片方のお隣さんも『バナナたべるー?』とバナナをくれたり、管理人さんもめちゃくちゃ良い人で一緒にバドミントンしたり、親が居ない時に管理人室に行ってお菓子もらって一緒に食べてお話したり…🤤

今はきっとご近所付き合いや、そういう事も少ないんだろうなあと思うと寂しいです💦

くるり

SNSが復旧しすぎて、みんな言いたいこと言いまくってるから(主に愚痴)そういうのが目立つというか、目に入ってしまいますよね😢

あとはやはり、結婚する人が減って、子供がいることが普通のことでないっていうのもかなりの要因ですね。
もしかしたら、結婚できない、子供がいない、など、そういう恨み辛み妬みもあってかなーと思います…。

でも実際、親がちゃんとしていれば、外で出会う知らない人たちは親切で割と良い人が多いと私は思います😊
電車でも子供に席を譲ってくれる方ばかりですし、くらにお寿司を食べに行けば、びっくらポンを知らない人から何度ももらったこともありますし、ただ外を歩いてるだけで、子どもをみて、可愛いねって行ってくれる方も何人もいました☺️
きっと今の時代も、どこに目を向けるかで全然変わりますよ✨

さくらもち

ご老人でも子供嫌い多いなとママになってから気づきました💦