※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達と初対面で出産祝いをもらう予定。内祝いは用意すべきか、1年後でも送るべきか悩んでいます。お菓子を用意するのはいかがでしょうか?

皆さんならどうしますか?

来週、出産してからは初めて会う友達に会います!連絡はずっととっています。先日『これ持ってる?』と子ども用食器の画像が送られてきて持ってないよと返信したら『分かった!今の忘れて!』ときました。たぶん出産祝いでくれるんだと思います😊

そこで、会うときにもう内祝いって用意しますか?その食器の値段調べたら出てくるので…。でもまぁそれは用意しなくてもいいかなとは思うのですが、もらえるって分かっててこちらが何も用意しないのもなあと思ってます…。ちょっとしたお菓子とか用意したらいいですかね?

その友達は遠方に住んでいるのでなかなか会えず来週会ったら当分もう会わないと思います。連絡は取ると思いますが!

また、後日内祝い(お返し)を送るにしても出産してからはもう1年経ってます。それでものしをつけて内祝いとして送って良いのでしょうか?

皆さんの知恵をお借りしたいです🙇‍♀️

コメント

🫶🏻

私ならしないです😂
出産祝いくれるんだなって予想してもう用意されてたらちょっとびっくりしちゃいます🥹

私ならのしとかは付けず軽い感じでこの前のお返し!ありがとね~って感じで送ります!

さなママ

わたしだったら会う時は内祝い用意しません😅
その食器だけかどうかもわかりませんし、実際もらってなくて用意はなかなかしにくいかな、、。
金額によりますが、もしあったときにご飯とか食べるならご飯代出したりするかもです😊

はじめてのママリ

相手にお子さんいるならおやつか、ご当地のお菓子などあげます!
内祝いとしてじゃなくて久々に会えたしよかったらどうぞ〜って意味で🌈

きゅうり

遊んでお祝いもらった当日の楽しかったよありがとう〜みたいなLINEのときにLINEギフトでお返しするのはどうでしょうか?
スタバのギフトとか、洋菓子とかお酒とか色々あるので😊
頻繁に連絡とるようなお友だちなら、またしばらく会えないだろうからLINEギフトでごめんねー!という感じで私のまわりだといけそうです◎