※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo💐
妊娠・出産

【40w6d】予定日超過初産🤰ついに41w3dで誘発分娩をすることになりました…

【40w6d】予定日超過初産🤰ついに41w3dで誘発分娩をすることになりました。促進剤使った方どのくらいで産まれましたか?痛みはどのように増していきますか?😮‍💨不安なことだらけなので頑張れる言葉もお願いします、、笑

コメント

E

いよいよですね!
わたしは計画分娩での誘発剤使用でした🙂‍↕️
初産にしてはスーパー安産だった様で
午前7時〜点滴で誘発剤
8:30朝食と同時にあれ?痛い?ん!痛いぞ!!
でも食べるぞ!と朝食ほぼ完食
9:30過ぎごろから
痛いというより
私の場合はとにかくうんちしたい!でした😂汚い話ですみません💦
赤ちゃんがどんどん下に来る感覚が、その感覚になっていた様です😂
10:00旦那到着
と同時にいきみ逃しを陣痛くるたび全力でしてもらう😂
魔の2時間耐え、12:00ごろからドクターと助産師さんがわさわさ準備に取り掛かる
13:00すぽーんと誕生で🐣

母子手帳には4h48mと記録されてます🫡💚

モモリ

私も予定日超過の初産です!
現在40w1dで今日誘発1回目の内服薬6錠飲む方法でやりました〜!
痛みは薬を飲むごとにオヤオヤ?効いてきたかな?という感じで、5,6錠飲んだあたりでお腹の張りが強く痛くなりましたが、最後の内診で子宮口1.5センチで変わらないね〜となり一旦帰ることになりました💦

本当に不安ですよね…普通に予定日前くらいに破水とかおしるしとか、陣痛とか当たり前に来るものだと思っていたのに、来ない?!ってなると最悪帝王切開が見えてくるので、誘発何回かしてなんとか産みたいですよね😵‍💫
お互い不安な毎日かと思いますが、一緒に頑張りましょう…!!

さやまめ

40w4dで誘発分娩しました😊
当日は9時に入院して10時から促進剤を入れてもらって17時半頃に産まれました!
ちなみに当日朝の時点で子宮口が3センチ開いている状態でした✨

促進剤は徐々に増やしてもらったんですが、最初は笑って耐えれてましたが、だんだんしゃべれなくなって呼吸に専念する感じで、痛みと痛みの間隔が短くなっていきました!
汚い話ですが💩を出したくて仕方ない感じで、とにかくテニスボールをお尻の下に敷いて椅子にまたがって耐えてました笑

はじめてのママリ

1日目の飲み薬が聞かず、2日目、促進剤とバルーン同時ではじめて、9時間で生まれました😁

痛みは徐々にくる感じです。最初は生理痛重い時くらいでした。

はじめての出産、しかも促進剤の方が痛いって聞くし、、、怖いなんて私も思ってましたが、普通に陣痛なんて初産の時は経験してないし、比べるものなんてなかったので、あの時は怯えすぎる必要はなかったなー。むしろ、急に陣痛きた方がパニックだったかもと今は思います😁

なので、不安はたくさんあると思いますが、怯えすぎなくて大丈夫です😁

助産師さんという心強い味方もついてるので🥰

その場の流れについていけば大丈夫です😁

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰
安産で元気に生まれますように😁
頑張ってくださいね!

あおたん

はじめまして!
私も2年前に初産で41w0dで誘発分娩しました。午前8時頃から促進剤を使いはじめ2回目の促進剤投与で徐々に痛みが増していき3回目でピークに痛くなり意識朦朧としながら主人に連絡して病院に来てもらいました。
意識朦朧、定期的な陣痛、内診を3.4時間耐えましたが子宮口が6cmから開かず緊急帝王切開になってしまい母子ともに無事出産することが出来ました👶
怖がらせる様な内容を書いてしまいましたが赤ちゃんに会えてからはとっても幸せで大変だった、もう経験したくないと思いますが大切な娘と一緒に頑張ったいい経験だったと思います😊
これからたくさん嬉しいこと、幸せだと感じることがあると思います✨️
popoさんとお腹の赤ちゃんが元気に無事出産を終えられることを陰ながら応援しています🫡
長々と失礼致しました🥹