※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ひらがな 3歳最近ひらがなに興味があるようでひらがなのワークをやって…

ひらがな 3歳

最近ひらがなに興味があるようで
ひらがなのワークをやっていたのですが

ひらがな1文字は読めます
でもひらがな2文字になると読めません

例えば、あお→『あ』と『お』はそれぞれ読めるので
じゃあ、あとおをくっつけて読んだら何になるかな?とか
色々聞き方を変えても


「????🤯」となっていました😅

これって難しいんですかね?

教えるの下手なので、説明も難しくて
途中でやめてしまいました😂

コメント

ママリ

2.3歳の時は、これは?これは?これは?でしか読めなかったです😊

文字として理解するのはまだ早いかなっておまいます😊

🐕の絵を見て、い、ぬと読むと理解できると思います🥹🩵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ難しかったんですね😂
    絵の横に書いてある文字は読めているのですが、絵がなくても読めたらきちんと理解してるということになるのかな?と思って
    文字だけでやってみたのですが
    早すぎたみたいですね💦
    のんびりとやってみます😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

4〜5歳で短い文章読めるようになってきました!