※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仙台市で小児心療内科を探しています。小3男児が学習意欲低下や攻撃的な行動を示し、家族も支援を求めています。安心して相談できる場所を探しています。

~情報求む~
仙台市の小児心療内科を探しています。

小3男児
夏休み明けから教室まで行けず、学習意欲も低下しています。
イライラ、暴言暴力、癇癪、分離不安。
特にパパに対する攻撃心の塊です。
元々、その気はありましたが、今回ばかりはいろんな要素が絡み合って爆発しちゃった感じです。

旦那からは「病院行かせろ!」と言われ、義母には「休職して」と言われるし。 

解決の糸口を見つけたいのと、本人も話を聞いてほしいと言い出したので、安心して相談できるところを探しています。

コメント

ママリ

その前に旦那さんや義母、あなた達も協力して病院探して連れていけよって思っちゃいました。

みう

かかりつけの小児科(風邪のときたまに行くようなところでも)はありますか?そういった小児科のクリニックの先生を一度受診し、適切なところへ紹介してもらうのが良いのではないかと思いました。

初夏☀️

知り合いが子供のことで
区役所の家庭健康課に行き
相談できるところを紹介してもらった。と聞いたことがあります。