※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

久しぶりにイライラが爆発してしまいました😞反省と愚痴をここに書かせて…

久しぶりにイライラが爆発してしまいました😞

反省と愚痴をここに書かせてください😭

1歳8ヶ月になり、だんだんいやいやが増えては来てるんですが、まだちゃんと話したら聞いてくれたりしてたので今まで平気だったのですが、今日はなんとなくずっとわがままで、、

お昼ご飯中もボール欲しくて泣かれ、椅子は座ってと何度言っても立たれ、昼寝もなかなか寝ず、お風呂は排水溝触らないと言っても開ける、夜ご飯もボール欲しくて大泣きでした。

この年齢で、言ってすぐ分かるとも思ってないしこの年齢は本気で怒っても仕方ないよなと思っていたのですが、最終的にコップのお茶を全部ひっくり返されブチギレてしまいました😞

冷静になろうとしたのですが、コップのお茶をひっくり返したあと、コップを振ってびちゃびちゃ飛ばされカチンと来てしまい、手を結構な強さで叩いて足でお茶を踏み始めたので引きずる感じで引っ張ってしまいました。

イライラの感情に負けてやってしまったことに後悔です😞

コメント

はじめてママリ

よくそこまで我慢しましたよ😭😭お疲れ様です。
私でもイライラしちゃいますよ!!
私も娘をつい、カチンときて頭叩いたり、引っ張り出してリビングから出してしまったりすることありますよ!!
のちのち冷静になり、あのときごめんね。って言ってます😅

• ぷくぷく

ぷくぷく

ありがとうございます😭

カチンと来ると冷静でいられない時がありますよね😥
    私もごめんねって抱きしめました笑

• 2時間前
  • はじめてママリ

はじめてママリ

私も母に叩かれたことありますが、小学校のときに叩かれた記憶しかなく、小さい頃の怒られて叩かれた記憶は残ってないので😅
    よく母も人間だから、自分をあんまり責めないでくださいね!!

• 1時間前
ぐず坊

お疲れ様です。

とってもわかります😭
冷静に対応できる時と
イラっとくる時とが
ありますよね…。

私も最近夫の帰宅が遅くてワンオペで
些細なことでイライラしちゃってました。

今日はお風呂出たらプリンを食べると決めていたら
息子が味噌汁かけご飯しか食べなくても
後でプリン食べよと考えられてあまりイライラしなくて済みました!