※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲マンションに住んでる方、上の階の①掃除機の音や②洗濯機の音は聞こ…

分譲マンションに住んでる方、上の階の①掃除機の音や②洗濯機の音は聞こえますか?
朝から晩まで③子どもの走る音も聞こえます😭

一つ前の中古の分譲マンションは①〜③まで全て聞こえませんでしたが、新築マンションの今の方が聞こえて萎えています。

集合住宅なので生活音は仕方ないとは思っています。
お互い様なので苦情は言いませんが、
みなさん我慢されてるのかな?と知りたくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

掃除機、洗濯機は聞こえないですが、大人のドスドス歩く音とか思いっきり扉を閉める音とかは聞こえます😰朝早く(出勤前?)と、夜遅く(23時過ぎ)にもうるさいです💦
スリッパ履いてくれと思いますが、うちの子も夜泣きしてうるさいかもしれないので我慢しています😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除機、洗濯機の音も聞こえて、かなりショックで😭
    普通に生活してたらその2点は普通は聞こえないですよね😭
    スリッパ履いてくれたらまだ良いですよね😭
    大人の歩く音もどかどか聞こえます😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

分譲マンションに住んでいます。
①②は全くありません。
生活音ゼロです。
③は多少聞こえますが、気になるほどではありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり普通は①②は聞こえないですよね😭
    うちのマンションの質が悪いと思って😭
    ③も、多少なら気になりませんよね🥲💦

• 2時間前
ままり

①〜③全て聞こえたことありません🥺
実家も分譲ですが、そのときは③は多少聞こえたことあるかな?って記憶してます。でも子どもの走る音なんかはどこもお互い様だし特に気になるとかはなかったです!
でもさすがに上の階の家で子どもがドリブルしてたことが続いた時は管理会社に言ってましたが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前のマンションがそうだったので、同じクオリティかと思ってましたが、
    ①〜③聞こえないんですね😭
    ドリブルを室内でやるとは🫨さすがにそれは苦情言って良いと思います🥹💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

前に住んでたマンションはたわーで結構しっかり目の作りだったので、本当に何も聞こえませんでした。今のマンションは賃貸ですが、子供の走る音は聞こえます。掃除機や洗濯機は聞こえないですね…うち自体が賑やかすぎて気にならないだけかもですが…笑
音の感じ方って人によって違うので、気になる人はなるし、気にならない人はならないと思います。上下にどんな家族層が住んでるかにもよると思います。
うちも一度下から子供の足音がうるさいと直接言いにこられたことがあります。前のマンションとその前に住んでた賃貸でも足音なんて全く聞こえなかったので、まさかそんなに響くもんだとは思っていなかったこと、引っ越したばかりでそこまで気づかなかったと、とこちらにも悪い部分はあったのですが、、ちょっと怖かったです😭💦
ただ言われなければ分からないところはあると思うので、もし気になるなら、管理会社に相談されたらいいかもです!

はじめてのママリ🔰

実家が分譲マンションでした!
①〜③全く聞こえませんでした!
窓開けてたら掃除機の音や
足音は少し聞こえたりはしてましたが、
基本的に何も聞こえない
マンションでした🤔

今年で築年数30年です!

はじめてのママリ

実家の分譲マンション
築30年くらい
①掃除機②洗濯機 聞こえません
③多少聞こえていましたが、子どもが同世代くらいの家庭が多かったので問題は起きていなかったように思います。

自宅の中古で購入した分譲マンション
築21年
①②③聞こえません
といっても上階の方は走り回る年代の子どもはいなさそうですが…
たまに椅子をする音が聞こえてくることはあります

築12年の賃貸マンションに住んでいた時は洗濯機の音が響いてきましたが、足音や掃除機は気になりませんでした