※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるちゃん🔰
妊活

人工授精をされた方に質問です。9月11日に人工授精を行いました。その時…

人工授精をされた方に質問です。

9月11日に人工授精を行いました。その時にはまだ排卵しておらず、11日の夜~12日頃に排卵したと思います。
デュファストンを16日間服用していて今日で最終日です。
生理予定日+1日ですが、2日前から極少量の茶おりが出ていますが出血が増えたり、鮮血になったりはしていません。
明日検査薬をするように病院から指示があったので明日の朝仕事に行く前に検査をする予定ですが不安で仕方ありません。
同じような経験をされた方のお話も聞かせていただけると嬉しいです。
ドキドキして仕方ないのでどなたか勇気をください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は9/9に人工授精しました😳❗️前日の夕方に排卵痛があったので排卵したなーと思ってたら案の定次の日お昼頃の人工授精で排卵済みと言われました😇
高温期12日目に検査薬して陰性で諦めてましたが、高温期16日目に陽性出ました🥹
出血不安ですよね…😭赤ちゃんきてくれてますように…😌🙏🏻✨

• あひるちゃん🔰

あひるちゃん🔰

回答ありがとうございます!
    日にちが近くてびっくりしました。陽性おめでとうございます🎉排卵後の人工授精でも妊娠できるのは初めて知りました!
    夕方から夜にかけては止まっているのですが、デュファストンを服用していたのでなんとも言えない感じです💦ママリ🔰さんはお薬は何か服用されていましたか?
    ありがとうございます。明日の朝の検査がドキドキです。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵直後の人工授精が妊娠しやすいとも聞きますが、完全に12時間以上経ってたので不安しかありませんでした😹
    私はルトラールとプレマリンを服用してました❗️7日間しか服用してませんが…😌

• 2時間前
  • あひるちゃん🔰

あひるちゃん🔰

12時間以上経ってると確かに不安になりますよね😥
    7日間だけだったのですね…よく聞くのが1日3錠12日間なのに対し、1日1錠16日間なのが不思議です。
    最近生理前の胸の張りはなかったのですが、前回の生理前から胸の張りが出るようになり、今回も数日前から胸の張りがあったのですが今は消失してしまいました…ダメだったかもと悲しい気持ちになっています。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は10日間服用でしたが12日目の陰性見て、絶対ないな。と思って服用やめてしまいました…笑(一刻も早く次の周期にいきたかったので…)
    薬が違うので分からないのですが私の場合は、人工授精後4日目〜1日各2錠(朝夜)を10日間でした😊通われてるクリニックは不妊治療専門とかですか?😌
    分からないですよ!!私の場合ですが、高温期に生理前の症状とか他の症状全くなく妊娠してたりとか、生理前の症状があったので生理くる!って思ってたら生理予定日あたりにピタッとなくなり妊娠してたりしました😌✨ちなみに今回は生理前ぽい出血しそうな感覚がずっとあって妊娠してた感じで、その時その時で全然違うから症状だけでは本当に分からないです😊💕👌

• 1時間前