※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochi
子育て・グッズ

【手づかみ食べどうやって進めましたか🍙】3回食がスタートし2週間が経ち…

【手づかみ食べどうやって進めましたか🍙】
3回食がスタートし2週間が経ちました。
そろそろつかみ食べの練習をしようと思い、
ホットケーキとおやきのようなものを作りました🥞
しかし、どちらも触ることすら嫌がり、ちぎって口に入れたものの、すぐ出してしまい、それから試せていません。。
ハイハインやおこめボーは上手に掴んで食べるのですが、料理?になると、触ることすらしてくれません、、、
つかみ食べを飛ばして、自分でスプーンを持てるようになるまで、親が与え続ける形でもよいのでしょうか、、、

コメント

まる

お子さんによっては手づかみ食べ、嫌がる子もいるみたいです。知り合いの話では手が汚れるのが嫌って感じで幼稚園児くらい大きくなってもやっぱり綺麗好きみたいです。一切手づかみ食べしてないよ〜とか親がめんどくさくて手づかみ食べさせなかったよ〜とか色々聞くので無理にやらせることはないみたいですね😆

• omochi

omochi

させてない子もいらっしゃるようで安心しました🥹🥹!
    ズボラ母から綺麗好きの可能性がある子が産まれるなんて!!!(笑)
    コメントありがとうございます☺️

• 1時間前
えるさちゃん🍊

長女が掴み食べ苦手なのでやらせなかったです!
絶対やらなきゃいけない訳じゃないのでとばしても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• omochi

omochi

コメントありがとうございます☺️やらなきゃ、やらなきゃと気持ちだけが焦っていたので、少し気持ちが軽くなりました!お互いのストレスになりそうなので、とばそうと思います!!!

• 1時間前