※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

父が部屋に香水をまき、お米に匂いが移った。食べるのが不安で処分するか悩んでいる。良い方法はありますか?

匂いの移ってしまったお米について質問です。
1ヶ月くらい前に父が部屋中に香水をまいてその匂いが新品のお米に移ったようで昨日封を開けて炊いたらとんでもない香りがします。
柔軟剤の匂いが移ったとかならまだ良いのですが、香水だし子どもに食べさせるのも不安でこのまま処分するのが良いのが1番ですがもったいないし米不足なので悩ましいです。
何か良い方法はないでしょうか?😭

コメント

AI

研いでも匂いは取れないですか??
あとは大人で食べて子供には違うものを用意するとかですかね、、
米不足は解消されてきてます。

• みー

みー

何回研いでも残ってしまって😭
    茶碗一杯食べただけでも後味が残る感じで最悪です💦
    そうなんですね!明日スーパーに行ってみます✨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

新品ということは、それまで封はされていたということでしょうか?
それでしたら、お米ではなく炊飯器に匂いが移ったとか…?
一度炊飯器を全て洗ってもう一度炊き直してみたら匂いなくなりませんかね…💦

• みー

みー

先ほど米を別の容器に移動させて米びつの匂いを嗅いだらガッツリそちらにも移ってました!炊飯器にも薄ら移っています😭

今思いついたのですが、新しい米を買ってきてごく少量ずつ香水米を混ぜて使おうかなと思いました💡

• 9月27日