※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産、長期入院の高額療養費制度についてと、月末30日に退院か月初…

切迫早産、長期入院の高額療養費制度についてと、月末30日に退院か月初め1日に退院かどちらがいい?でしょうか?

10月下旬に計画無痛分娩で出産予定です👶🏻
8月から切迫早産で入院しており、そろそろ退院の話しが出ました‼︎
健康保険限度額適用認定証は提出しており、退院日に支払うのですが、30日に退院するのがいいか1日に退院か悩んでおります。。。1日違いで何か請求額変わったりしますか?
月毎に限度額までの請求ではなく退院した月までの限度額での請求でしょうか?

10月にもう一度入院なので、帝王切開になった場合は1日の方がいいのかな?と思ったりしましたが、無知なので教えていただけたら助かります🙇‍♀️💦💦💦

あと、みなさんでしたら退院許可でたらすぐ退院されますか?それとも1日まで待ちますか?いいねでも答えていただけたら助かります🙇‍♀️
35wです。

コメント

はじめてのママリ🔰

月末、すぐ退院する👶🏻

はじめてのママリ🔰

月初め、1日で退院する👶🏻

ほこり

母が総合病院の会計をしていますが、退院は月を跨がない方がいい!と、ずっと言っています😌💡
保険関係はその月での計算になると思うので、可能であれば同じ月に退院するのが良いかと思います🧐✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️急いで退院します❣️

• 2時間前
  • ほこり

ほこり

お身体お大事になさってくださいね😊✨
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように☆。.:*・゜

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療事務の方にお話し聞けてよかったです😭🩷
    ありがとうございます‼︎赤ちゃん同い年ですね🥰出産、頑張ります‼︎

• 1時間前
まぁみ

1ヶ月の高額医療費は、金額が決まっているので1日に退院し月をまたいでしまうと、少しお高くなると思いますので、出来れば30日に退院された方が、1ヶ月分の高額医療費で済むのでいいと思いますょ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️月跨がないように退院します❣️

• 2時間前
  • まぁみ

まぁみ

体外受精をしている時に、高額医療をしていたのですが月をまたいだ時、えー😱となったので😅💦1日分でも、入院費お高かったりするので💦でも、体調や👶ちゃんに合わせてお身体にお気をつけて退院されて下さいね✨

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お話し聞けてよかったです✨1日に健診があり、終わったら退院しようと思ってたんですが、今月中に退院します💦
    赤ちゃん同い年ですね👶🏻🩷お互い出産がんばりましょー🤰

• 1時間前
♡♡M♡♡

月跨いだ分限度額満額にならないので可能なら月末の方がいいです!
月末付近に切迫で入院してほしいと言われましたが月初まで待ってくださいとお願いしましたが結局月末に入院になって悲しかったです😂
出産日も31日だったのですが搬送されて月跨ぎ一泊2日で70,000円請求されて白目剥きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😭🩷
    大変でしたね…ご無事で本当によかったです‼︎♡♡M♡♡さんの体調の方が大事なので、お金に変えられないです‼︎

• 22分前