※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

3人連続育休について。今、2人目の育休中です。1人目のときに延長し、そ…

3人連続育休について。

今、2人目の育休中です。
1人目のときに延長し、そのまま2人目妊娠出産をしました。

下の子が一歳になったら仕事に戻るつもりだったのですが、先日3人目の妊娠が発覚し、どうするか悩んでいるところです。

そこで質問なのですが、
3人目の産休育休手当は、おそらく出ないですよね…?

また、籍は置いておけるのでしょうか…?

職場によるものでしょうか?

まだ妊娠が分かったばかりなので色々と心配で…職場にも伝えられてないので、同じような状況を体験された方や、詳しい方、何か教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

会社の就業規則はどうなっているんでしょうか?

2人目の育休を理由なく1歳超えてもとらせてもらえるような会社なら3人目も問題なく籍をおいて育休とれるでしょうし、
原則1歳までなら一回復帰するか、2人目1歳で保育園申し込んで落選して延長できればそのまま連続育休でいけると思いますけどね😅

まぁ会社次第なとこはあるかもですね。

籍を置いておけるなら出産手当金は出ると思いますよ。

育休給付金については3人目の産休開始前4年間に11日以上働いた月が12ヶ月以上とれるなら出ると思いますが、そうでなければ出ないですね💦