※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

すごく悩んでいるので返事くださると嬉しいです😭寝ない子の特徴やうちの…

すごく悩んでいるので返事くださると嬉しいです😭
寝ない子の特徴やうちの子はこうだったなどなんでもいいので教えて欲しいです😢

保育園での昼寝が1時間もせずに終わることが多々で、朝寝も夕寝もないため睡眠時間が足りなすぎて心配してます😔
今まで登園前に眠そうにするため30分寝かせてから登園してました。保育園の先生からは朝寝てくるからお昼寝短いんじゃないかと言われ、最近は眠そうでなければ寝かせずそのままお昼寝のみにしてます。
しかし、それでも45分ほどで起きてしまうみたいです😔

4月に入所して一時期は2時間半ほど寝てきてたのですが、ここ2ヶ月ほどは1時間が平均で、それに満たないことも多いです。
本人は夜寝るまで眠そうにはしてますがご機嫌に過ごし、19時半頃就寝します。

新生児の頃から寝ない子よりだとは思ってましたが、最近お昼寝が酷すぎて😔
夜は10時間ほど通しで寝るので、トータル睡眠時間も足りないのではないかと、、

寝れない子はこの先成長しても寝れない子のままですか?いつか長く寝る時が来るっていろんなところで言われますが、なかなか良くならず心配する一方です、、

色々と聞かせてください🥺

コメント

モモ🍑

友達の子がそうなんですが、夜以外はショートスリーパーなんじゃないかなと思いました!